FC2ブログ

犬連れ行き当たりばっ旅 新潟~長野へ

3日目~
静かな道の駅、朝までぐっすり眠れました。
早朝、ベニとの散歩で併設の公園の東屋でテントを張っている人を発見!
IMG_1740.jpg
日本一周を目指している名古屋の若者「K君」 今年高校を卒業して日本一周に挑戦しているそうです。
高校3年の1年間バイトして50万貯めての挑戦! 頑張れ~~
真っ黒に日焼けしためちゃくちゃ明るい青年でした。良い子だったなぁ~ 今頃どこを走っているのかな。

朝ごはんは前日の残りのパン! しょぼい!
ご飯を食べながらこの日の行き先をミーティングです。
 寺パパが見つけたアプリで今日の行き先を決めます
IMG_1745.jpg

ジャジャジャジャ~ん。
ルーレットが止まったのは冗談で入力した「福島尾瀬」 
これはどう見ても無理なので、自宅方面に向かいながら寄り道していくことに。
地図を広げると そうだそうだ! 以前から行ってみたかった、「戸隠神社」「善光寺さん」があるではないですか!!
行き先はそこに決定!
美しい信越五岳を前方に見ながら快適に進む上信越自動車♬
IMG_1761.jpg
車の中でこの日のお宿を先に決めようということになり、
結婚40周年だし、どこか上げ膳据え膳のお宿泊を提案したのだけど、今回私の提案を初却下されちゃいました。

となれば走る車の中で地図とにらめっこ。
戸隠付近で車泊出来るところを~ と探していたら、「あっ!!」以前行ってみたいなぁ~と思った「戸隠キャンプ場」があるではないですか!! とっても評判の良いキャンプ場だったのでそこに決定!!
戸隠神社の奥社のすぐ近くだしね。
でもタープだけでは寒そうだなと思っていたら、寺パパがこっそりワンポールテントを持ってきていたのでした。
戸隠キャンプ場は戸隠山のふもとにあり、とっても綺麗な芝生サイトでなかなか高規格なキャンプ場です。
日曜日インなので場内はほとんど帰ってしまって我が家を含めて5組位?
IMG_1763.jpg

IMG_1804.jpg
場内にはあちらこちら水芭蕉の花が・・・
IMG_1812.jpg
お昼ご飯はキャンプ場に併設されている手打ちそばの「岳」さんへ。勿論戸隠そばですよ。
お蕎麦も採りたての山菜の天婦羅も別料金のデザートもとっても美味しくて大満足でした。ベランダ席はワンコOK~
IMG_1767.jpg
お蕎麦の盛り方に特徴があって、ボッチ盛りというそうです。私は並みなので5ボッチ。寺パパは大盛りで7ボッチ。
IMG_1769.jpg
前菜は山菜のお浸しと別料金の蕎麦クリーム入りのクレープを頂きました。
IMG_1768.jpg   IMG_1771.jpg


お腹がいっぱいになった所で「戸隠神社奥社」に向かいます

つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する