スポンサーサイト


お墓参り

P1040360(1).jpg

昨年から工事中だったノリさんの実家のお寺さんの全貌が見えた。
わぉ~ 古くからの檀家の実家、大変だったろうな。
この間TVで細木さんが、お墓参りでご先祖様にお願い事をしてはいけないと言っていた。
 
毎回、「健康で暮らせますように♪、商売繁盛!」等々長々と手を合わせてた。ご先祖様にとって大きな迷惑なのだそうだ。報告のみをするのが良いとのこと。
良い報告ばかり出来るよう、日々精進しよう。
スポンサーサイト

コメント

本文とはまったく関係なくてごめんなさい(^_^;…)

このblogの存在に気づくのが遅れてごめんなさい
読ませてもらってたくさん発見があったわ(^○^)
まりんちゃんが「真鈴ちゃん」だったとか
まりんPが「のりさん」だとか・・・・・(爆)
前向きなTeraさんの文章は元気づけられるわぁ~

  • 2005/09/23 (Fri) 21:28
  • saki #mQop/nM.
  • URL

どもども、なかなか皆の所に営業に行く勇気が無くてあちらでドサクサにまぎれて発表しちゃった^^;

ボケ防止の為に始めてみたものの毎晩寝不足です。
色々やってみたいことがたくさんあるけど、Q&Aを読んでもチンプンカンプン??
あまり、気にかけちゃうと死ぬまでにUPできそうもないので、未完成だけどOPENしちゃった^^;

真鈴の名前は本当は平仮名だったのよ。
だけど、文章を書いていると平仮名だと読みにくいのよね。
だからこれを機会に変えちゃった♪
結構、気にいってるんだけどなぁ~ どうだろう?

文章・・・むずかしいね。文章力の無さを改めて実感したわ。
体育だけが優秀だったからなぁ~

  • 2005/09/23 (Fri) 22:34
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

