

モチベーション♪

細々だけどオビの自主練継続中。

が、自分に甘く真鈴に甘くほとんど進歩なし~~
細かい所がいい加減になってきてる。

今までモチベーションのご褒美をフードでやってたけど、体重管理のこともあってボールをご褒美に練習してみた。

真鈴にとってボールは投げて遊んでもらうものなので、ボールを持った途端に走り始める真鈴。
「違うよ~ 投げないよ~」と言っても私の周りをグルグル
あちゃぁ~ 
しばらくして「アトヘ」でしぶしぶ左側に付くけど、きちんと脚側停座せず、半分お尻を浮かせて
「いつでも走れます~」状態。
「座れ」といっても座らないので、強制的に座らせた。
ほんのすこしでも座ったら誉めてボールをポイッっと投げてあげる。
それからは渋々だけど、コマンドで座るようになった。

 が「アトヘ」でアイコンタクトの練習をしてきたけど、ボールだと目をそらす。何故だ?
フードより好きなボールでしょ?

そうだ
ボールはディスクと一緒で真鈴が主導権持ってるんだな。
だから
「そんなことどうでもいいから、はよっ 投げろ!」ってか?

コシャクなヤツメ


ちょっとでもアイコンタクトがとれたら「そうそう」でボールを2,3mのところにポイッ♪

う~ん、真鈴にはボールのモチベーションは難しい。
テンション上がりまくり。
でも上手にそのテンションを生かしてあげなくっちゃならないんだよな。

心は熱く頭は冷静に だな

がんばろうぜ!真鈴♪

20060310082736.jpg


フードだとこ~んなステキなアイコンタクト
おっ! 耳が立ってるとNパ家のななちゃんにそっくり。
ご無沙汰してるけど元気かなぁ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

