スポンサーサイト


通勤列車

昨日は大雨の為バイクを会社においてきました。
よって、今朝は電車で出勤です。

最近は少しぐらいの雨ならバイクで、大雨なら車での出勤だったので通勤列車に乗ったのは本当に久し振り。

電車が遅れているようでホームは人で溢れてました。

ちょうど入ってきた電車はさらにギューギュー詰め。
ほとんどの人は諦めて次の電車を待つようですが、
「何とか乗ってしまえ~」
と背中から乗り込もうとしたけど、どうしても片足が乗らないので
泣き泣きあきらめました。
無理やり乗り込もうとしたからホームで待っていた人たちの冷ややかな視線が・・・ 
恥ずかしい

若い頃経験した大都会での通勤、通学列車。
どんなに混んでいても乗り込む要領を習得してたけど
腕が落ちたもんだな。

今もあの当時のように大都会の列車は混んでいて、相変わらず駅員さんが無理やり乗った乗客の背中をギューギュー押し込んでいるのかな?

○岡駅の手前で信号待ちで停まってしまった電車。
ちょうど国道を挟んで会社が見えます。
私の出勤時間に間に合いそうもないので電車の中から
「今、事務所の窓から見えてる電車の中です~ 電車遅れているのでタイムカードよろしく♪」
と 上司にメールしたのでした
06-03-17_09-06.jpg

そうそう、今はエスカレーターに乗る時は急いでいる人が歩いて降りれるように他の人は片側に寄って立ってるんですよね。
地方に寄ってどちら側に寄るか違うみたい。
因みに○岡は左側に寄って立ってます~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

