

春、春、春~♪

昨日の寒さと打って変わって、今日はとっても暖かな1日。

有休をとって仕事をお休みしたので(引越し準備は大丈夫か?)
先週買って置いた「ミリオンベル」と「サフィニア」の植え付けをしました。
まずはプランターに水はけが良くなるように軽石を入れ土を入れていたら横から土に鼻を突っ込むお邪魔虫登場。
20060417154322.jpg


プランター4つ植え付け終了。
簡単簡単。
20060417145945.jpg

ここでケチケチ主婦根性発揮。
元苗の伸びた所をカットして挿し芽にしました
P4170032.jpg

これから、伸びた所をどんどん挿し芽にして花を増やしていきます~
毎年これで花いっぱい♪

真鈴も小雪もポカポカ陽気でまったり中
20060417145959.jpg

昨年10月から楽しませてくれた1株50円のビオラもそろそろ終わりだね。
長い間ありがとう♪
写真右の花水木は昨年木を剪定したので今年は花付きが悪くて残念だわ。
20060417150015.jpg


ほとんど手を加えない黄色のバラも律儀に季節を問わず良く花をつけてくれ、つるバラもそろそろ蕾も増えてきました。
もうすぐたくさんの花が咲き、楽しみね。
でもアブラムシとの戦いも・・・
犬がいるのでなるべく薬品で消毒したくなくて「木酢液」などを使っているけど、効き目が鈍くてなかなか聞かないんだよなぁ~
何か良い方法がないかしら?
20060417150024.jpg


最後に水撒きしたらすっ飛んできて邪魔した真鈴。
今日は暑いから水遊び日和よね。
乾くまで家に入れてもらえなかった真鈴ちゃんなのでしたぁ(今日のワンコ風)

P4170015.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

