

詰め放題

毎年GWに開催されるJA大○川の「新茶まつり」
このお祭りの目玉「新茶詰め放題」があります。
200g缶にどれだけ詰めても1,000円。
昨年、詰め放題極意を友達から伝授されました。
まず~本体に目一杯詰め込んで次は蓋にも詰める。
 ↓こんな感じ♪
P5100038.jpg

次は本体と蓋をそ~っと合わせて、ビニールテープで留める。
 ↓こうよ♪
P5100042.jpg


昨年は家に帰って計ったらなんと300gありました。
伝授してくれた友達に勇んで電話で報告したら、
「まだまだ修行が足りないよ。私は400g~」だって。
倍も入れたのか??
すごすぎ!!

今年の我が家は御前崎。我が家の分も頑張って来てくれました。
葉が潰れないうちに大きな缶に移し変え毎晩おいしく頂いてますわ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

