

海猿2

やや、帰宅が午前様になってしもうた。
皆就寝。
こゆまりだけが尻尾フリフリお出迎え って言うか起こしちゃった^^;

さて、おばさん二人で見てきた「海猿」
前評判で、ハンカチ必至との情報を得ていたので、手拭用と顔拭き用のハンカチを2枚こっそり用意していった。
が、怖いもの知らずの域に達している二人だからね。
ちょっとやそっとのことで驚いたり感動することも無いだろう 位の気持ちだった。

ストーリーは海上保安庁の若き保安官が海難事故で沈没するフェリーから乗客を助けるというストーリー。
初めからスリリングな場面でドキドキ。
息を止めて1分半30m潜水するという場面では自分も息を止めていた。
途中でリタイヤ。
何気に隣の友達を見たら同じことをやってた。
やっぱりおばさんだ。

愛する人を信じる心。仲間を信頼する心。
そんな場面が所々で見られ、本来なら臭い台詞も自然に心に響いた。
最後の脱出の際携帯電話で恋人にプロポーズする主人公。
ジ~ンとしながらも、「船が沈みそうなんだからプロポーズは後にして早く脱出しなよ~」
と思ってたら、やっぱり脱出出来ずに船もろとも海の中へ・・・
鼻をズルズルしながらも「ほらぁ~やはり沈んじゃったじゃないの」と心の中で思ったわ。

ウルウルしながらも所々一人突っ込みしていた私。
「海猿」・・・
おすすめかも♪







コメント

海猿、日曜日に行って来ました。
ハンカチ必須アイテム。
久々に◎でした。

新築披露宴フォー。
お嬢さんもいっしょに来て下さい。

  • 2006/05/15 (Mon) 20:17
  • ミラパパ #-
  • URL

つたないブログにいらっしゃいませ♪

おぉ~ミラク家も海猿見に行ってきたのね。
ミラパパもハンカチのお世話に?
ミラママはきっとポロポロだったでしょ?
何かダイスケとカンナのやり取りが胸にキュン。
久々に新鮮な気持ちになったです。

新築披露パーティご招待ありがと♪
すご~く楽しみにしてます。
早く当日になぁ~れv-411

  • 2006/05/15 (Mon) 21:48
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

