

狂犬病&フェラリア

先週の土曜日、こゆまりの狂犬病注射とフェラリアの血液検査を受けてきました。
小雪はワクチンでアレルギーを起こしたので、狂犬病の予防接種とワクチンは全然違うものだとはわかっているものの注射をすることに敏感になってます。

まずは診察台に上がって体重測定、検温。
体重 小雪 4.74kg ヤバイ
   真鈴 13.4kg もう少し減らそうね
体温は異常なし

続いてフェラリア予防の為の血液採取
20060513210029.jpg


体の触診、心音検査、狂犬病の予防注射
小雪はブルブル震えっぱなしで真鈴は緊張で目が充血してまっかか。
でも大人しく採血、注射させて偉かったね。

11項目の血液検査、全て異常なし。
良かった、良かった。

最後にお会計
フェラリアの飲み薬を1回分ずつもらって
しめて 27,000円也~~

その後、運動したかのように夜寝るまでぐったりなこゆまり
相当緊張したのね。
雨で外で遊べなかったから調度良かったわ♪
s-P5130014.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

