スポンサーサイト


首輪がぁ~

今朝、目が覚めたら真鈴がハウスの中で動かない。
いつもドアは開けてあるので出入りは自由なのに伏せたまま
こっちを見ているだけ。

そのうちハウスの中で、少し吐いた。
片付けて居る間も伏せたまま。
いつも私が目を覚ますとストーカーのように付いて歩く真鈴がハウスから出てこない。
よっぽど具合が悪いのかと心配になり、鼻を触ったり、「どうした?」と頭をなでてみたりした。
全身を見てみようと体を起こそうと思ったら
あちゃぁ~ ハーフチョークの鎖の一部がハウスの中のスノコの隙間に挟まって身動きが取れない状態。
「もう、早く何とか言えよ~ バタバタしてくれよ~」いつからこの状態??
緩めのハーフチョークだったので首輪を頭から外して事なきを得たけど
首が絞まったままの状態でなくて本当に良かった。
今までこんなこと一度も無かったから気にもしなかったけど、こういうこともあるのね。
今朝出掛けて来るときには首輪を外してきた。
 
 災害があった時すぐに逃がしてあげられるように小雪も真鈴も、家の中でも迷子札を付けた首輪装着。今日から普通の首輪に変えてあげるね。
本当にごめんよ。

ちなみにその後散歩に出た真鈴はいつものように爆裂^^;
スポンサーサイト

コメント

やっと見つけましたよ!とっても楽しいブログですね~♪
昨日はフルーツパークお疲れ様でした。
帰りはもうへばへばでPダウン。道の駅で家族で爆睡でした。
体力なしのクレオ家です。
そしてTeraさん陶芸もされてるんですね。とっても素敵なお湯のみ。
色も何ともいえない綺麗な色が出ていますね♪
実は私も学生の頃、陶芸をやっていました。(しょぼいのですが・・・)
今は時間が無く出来ないのですが何時かやってみたい!
ロクロを回したい・・・!!DDS陶芸部いいですね♪
また新作楽しみにしています。
また遊びに来ますね~♪

  • 2005/10/03 (Mon) 22:22
  • クレオM #NHD4hMzk
  • URL
いらっしゃいませ~

本当にフルーツパークお疲れ様でした。
暑かったね。昨日は1日ボーっとしてました。

陶芸は、始めたばかりのど素人です。^^;
性格が作品にも出て、自分を見直す良いチャンスかな。
いつか電動ロクロを回させてもらえる日を夢見て頑張ります。

ショボイblogだけど、いつでも遊びにきてね。



  • 2005/10/04 (Tue) 07:44
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
真鈴

とりあえず 大事にならなくてよかったね~
思いがけないことっておこるんだね。

そういうときこそワンコが話せればいいなぁとおもいますねぇ



  • 2005/10/04 (Tue) 21:20
  • ヴィーまま #aEmTB4nk
  • URL
ほんとだよね

いつも「おなかすいたぁ~、散歩行こう~、遊べ~」ってアピールするのに、肝心な時に変に我慢強いんだから・・・
でも本当に何も起こらなくて良かったです。
 
 

  • 2005/10/05 (Wed) 08:05
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

