スポンサーサイト


恐ろしい夢

今日は、ちょっと真面目なお話。

今朝方、とっても恐ろしいというか怖い夢を見ました。
それは・・・
何かの拍子に車道に出てしまった真鈴を避けようとした車が多重衝突を起こしてしまい、全損2台、怪我人も出してしまった夢。
青ざめ硬直した私が立ってました。

今の個人賠償保険に入ったのが3年前。
幸運にも保険金のお世話になったことはなかったけど
先日満期の連絡を貰っていたのをすっかり忘れてました。
早く更新の手続きをしなさい! という警告ですね。

今日、早速ワン友の保険屋さんにお願いしました。
最高賠償額1億円。
夢が正夢になってしまったらこれでも足りないくらいかもしれないし調査の結果保険金が出ない場合もあるけどね。

勿論、夢のようなことがあってはならないことだし、安全を十分確保しないうちはリードをはずすこともないけど、万が一迷子になった時やパニックを起こして走り出したりしないとは言い切れないものね。
お金で解決しようとは思わないけど、やはり必要なもの。

私はそそっかしいから高価なものを壊さないとも限らないし、そういう時の為にも個人賠償保険は必要かも。

スポンサーサイト

コメント

5~6年 前に、恐ろしい事件に巻き込まれました。近所で有名な(ひどい飼い方の犬がいます)気の毒犬(散歩0。鎖短。餌少。)を、おせっかいに、散歩させ、散歩先で、お腹一杯食べさせ・・可愛がっていました。ある日・散歩後、車に乗せようとした時に、爆音で大型バイクが来た!スルット離れて、追いかけた・・転んだ様な大きな音も シナカッタのに「服が斬れた、バイクが、壊れた、病院に通う」・又は、犬を殺せ!と連日、電話攻撃。  親が弁護士で、自分も法科を出たのに司法試験落ちた・今、無職、最悪なパターン。私方も、弁護士を頼み話あったが、私方 弁護士が、正義と言うのなら戦うのもジサナイが、法律に熟知して ギリギリでやって来る人と、長く接触するストレスを考え、お金で解決して、その代わり、後・一切 近寄らない書類を作る道を、勧める。と言われ、そうしました。他所の犬の為に27万円は、超痛かった*ですが、今でも元気な犬を見ると お金より・・・と思います。ちなみに、犬の持ち主に言えば、そく「ジャア殺して」と言い、すぐに新聞等で、タダで挙げます。で貰う人です。・・・後・傷害保険にはいりました。適応すると言われて・・世の中何が起きるか解りません

  • 2006/06/01 (Thu) 14:35
  • ぽちこの おばさん #-
  • URL

ぽちこのおばさんの優しい気持ちがかえって大変なことになっちゃって・・・
27万ですか ひぇ~~
ひどい事件に巻き込まれちゃったのね。
でも被害者の怪我(実際は怪我してたかどうだかわからないけど)もたいしたこと無かったようでそれだけでも救いよね。
 そのワンコの飼い主も、最低!
ひどすぎ。
でも・・・
やはりどんな飼い方をされていても引き取ってあげられないなら面倒をみてあげるのもどうかと・・・
もしそのワンコに怪我させてしまったら両方からの賠償問題になっちゃうし辛さが増しちゃうよ。どうだろうか?
冷たい言い方かもしれないけどちょっと思ったの。
勝手なこと言ってごめんね。

飼い主と話すことが出来てわかってくれるといいね。
でもそういう飼い方する人には何を言っても無駄か~

  • 2006/06/01 (Thu) 21:29
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

本当は、手を出さないのが正解です。丁度、私の車カラ見える場所につながれていて、ズーッと、私だけをすがって見て暮らしています。今は、留守を狙って、骨を挙げるだけにしています。内緒ですが、狂犬も、フィラリヤも、お金のかかる事は、しません。余りにご飯が不足で、背骨と、肋骨が出て、恐竜見本 の様です。お腹が一杯だと、吠えなくて番犬にならない・そうです。おかげで、よく吠えるので、皆に嫌われます(私は、本当は、利口で良い子なんです・・と、言い訳してあげたい)・・散歩に連れ出し えさを、あげるというのは、ひもじさを直すと怒られるので、飼い主の見えない所でご飯を、あげる為でした。前の犬もフィラリヤで咳き込み血を吐いて死にました。1ヶ月も経たない間に、今の犬を貰ってきました。  でも、保健所に行くといっぱい犬が居て、暮れの御用納めに残った犬は処分されるので、飼い主が有るだけ、まし??犬も人間も、運命ってのが、有るものですねー。

  • 2006/06/02 (Fri) 14:14
  • ぽちこの おばさん #-
  • URL

毎日、見える所でそのような飼い方されていると本当に辛いね。
私もこっそりおやつをあげてしまうかも。
まだそんな飼い方している人が居るなんて信じられないです。
犬を道具としてしか見てないんだよね。
どんな飼い主でも犬にとっては大切な人。
まっすぐ見つめる目を見て何とも思わないのかなぁ~
私は抱きしめちゃうよ。
そのワンちゃんに幸あれ! と祈ってます^0^

  • 2006/06/02 (Fri) 21:03
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

夢の中だけで幸いでした。
でも可能性は大いにありますよね。
高校生の頃にシェルティーを飼っていて
散歩の途中にバイクに向かって吠えたことがあり、
運転手にひどく怒られたのを思い出しました。
運転している側からすれば
車やバイクは急には止まれないし、
一大事になりかねない。
私も気をつけます。

それにしてもぽちこのおばさん、
親切が仇になってしまい可愛そう。
うちの近所にも
飼い主が散歩をさせないので
代わりにしている方がいますよ。

  • 2006/06/02 (Fri) 22:59
  • ミッキー #kpjYxc8I
  • URL

みんな少なからず怖い思いしているんですね。
昨年、市内で飛び出た猫を避けようとした車が
幼稚園児の列に突っ込んで子供達が何人か
大怪我しました。
加害者も不運としか言いようがないですよね。
真鈴も不意に動く鳥、バイク追いがなかなか直らなくて・・・
本当に夢で良かったです。

  • 2006/06/03 (Sat) 08:39
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/03 (Sat) 20:27
  • #

今、メールしました。
良い解決方法、私も考えてみますね。

  • 2006/06/04 (Sun) 18:32
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

