スポンサーサイト


高速道路

 今日は有給休暇をとった。
某ショップのバーゲンだしね♪
月末だから午前休にして午後から出社するつもりだったけど、
仕事の段取りもOKだったから、休んじゃった♪

開店まで時間があるので、その前にビュ~ンと真鈴の学校に行ってきた。
なるべく早く帰ってきたかったから、往復高速を使ってしまった。
何を隠そう(隠す必要も無いけど)私は高速道路が苦手。

大概の人は「信号が無いし、横から車や人が出てくることがないから楽だよ」って言うけどね。
でもちょっとのハンドル操作で大事故だからなるべく高速は運転したくないの。

今日は平日。
トラックがたくさん走ってるので余計緊張度が増してコワッ!

なるべく走行車線を走って追い越ししないようにしたかったけど、
中には私よりも遅い車があって、どうしても追い越さなければならない時には
「バック良し、サイド良し」と確認し勇気を振り絞って追い越し車線に入る。
追い越したらすぐ走行車線に戻りたいけど、中々入れず、後ろから猛スピードで追いつかれ、自分のバックミラーから後ろの運転手の顔が見えるほど近づかれると
「ちょっと待って!すぐに退くからそんなに近寄らないで~」ってドキドキ。

 確か、走行速度だけ車間距離を開けるんじゃなかったけ?
時速100kなら100m。違ったっけ?
その通りに走っていると何台もの車に横入りされるのよね。
その度にハッと驚いたり・・・
よくノリ3に「車間距離を空け過ぎ!」って言われたけど。
だって間をちゃんと空けないと怖い!
とっさの場合避けられないよ。

よって、首都高速なんてぜ~たい無理!!
時速100kでも普通の車間距離だもの。
それも高い所走ってるし。
おまけに出入り口が右にあったり左にあったりと・・・
あそこを走るなんて人間わざとは思えないわ。

お昼頃には地元に戻り、いざバーゲンへ♪
50%OFFのTシャツ3枚、短パンお買い上げ。
うふ♪

そそ、真鈴の先生から「そろそろCD1受けられそうだね」って珍しくほめられた♪
本当に今日は私を良く見て集中してくれてた。
すごーく亀さんの歩みだけど少しずつ成果がでてるのかな?
でも普段の散歩は引っ張りまくり~ しょぼ~ん


スポンサーサイト

コメント

私も高速道路の運転って苦手ですーv-448v-356
下りの混んでないとき、助手席に誰かがいないと運転できましぇん。首都高も未経験ゾーンです。
運転のご様子読んで、私も手に汗!
でも、Teraさんって運転お上手そうですよ~。
車間距離を取ってくれない運転手さん、本当怖いですよねー。

真鈴ちゃん、CD1の試験受けるのですね!
頑張って下さい♪応援してまーす!
だいちゃんは学校で軽くしか服従をしてないので、CD持ってないんですよ。
いつも脱走と隣り合わせだったりします(汗)。

3分の遊び、どうですかー?
やっと外でも1分くらい出来るようになってきた我が家です~。
気分をノラせるまでに時間がかかります。。v-394
焦らず頑張ってみますわ~。目指せ!楽しい3分間!

  • 2006/06/30 (Fri) 17:12
  • AKI #oely/y8c
  • URL

AKIさん、こんばんは♪
良かった~ 高速嫌いのお仲間だ♪
歳とともに反射神経が鈍って、とっても鈍くさい運転になってます^^;

イヤイヤ、CD1は「受けられそうだね」 って位のレベルです。
小雪は以前、地元のすぐ近くの学校に行ってて試験を受けたのだけど、すごく審査が甘くてこんなんでいいの? でも合格したの。
真鈴も簡単簡単って思っていたら、今の学校はとんでもなくきびしいです。
幼稚園クラスでもほぼ完璧でなければ受けさせてもらえませんv-395
今日は良くても次回は?ってこともあるのでどうなるでしょう?

3分の遊びやってますよ♪
本当に集中して遊べるのはやはり私もまだ1分位かな。
一緒だね♪

まだまだワンパターンで飽きられちゃう時もあるけど、少しずつ注目度が増してきたような?気がします。
私も 目指せ楽しい3分間♪

  • 2006/06/30 (Fri) 19:51
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

