

雨キャン♪

家から1時間ちょっとのキャンプ場に向かうのに出発が7時(超ハヤッ!)
前日からお泊りのワン友と少しでもたくさんおしゃべりをしたいからね。
途中買い物をしてキャンプ場には9時到着♪
本日のキャンプ場は雨キャン覚悟で「三つ星オートキャンプ場」
14年度ほど前、出来たばかりの頃下見に行ったことのあるキャンプ場。
お泊りは今回初めてです。
その時は入り口側のサイトを見ただけだったけど、区画がとっても狭い。
未だに改善されずその当時のままでした。
が、年に3回ほど利用しているという、し~ふぁい家。
奥の芝生サイトを借りていてくれました。
ここも一応区画サイトだけど、すいているので大体ここら辺、ってな具合で広々使わせてもらいました。
芝?草?も刈り取られて綺麗です。
20060718221803.jpg

土日月と三連休なのに、キャンプ場はガラガラ。
梅雨時だから?と思ったけど、いつきても同じって言ってた。
川がすぐ横に流れていて水あそびもばっちり。
我が家にとってもうこれだけで○レオパパじゃないけど、三ツ星どころか五ツ星ですね。

荷物を降ろす前にひとあそび♪
し~ふぁい、こゆまり一緒の水遊び。
20060718221909.jpg


しばらくしてヴィー家到着。
一緒にテントを設営(今日帰るし~ふぁい家は撤収)した後はのんびり我が家のヘキサ(前回破けて修理したシステムタープ)の下で犬、キャンプグッズ談義しながら昼食です。
s-P7160124.jpg

ヘキサの四隅もポールで上げたので風が通ってとっても涼しい。

し~ふぁい家は石焼ビビンバ。
石の器の変わりにDOを暖めて炊けたご飯を材料と混ぜ混ぜ。
おいしい~♪
ヴィー家はお茶漬けスパゲティ
○谷園のインスタントお茶漬けを茹でたスパにマヨネーズと一緒に混ぜあわて食す。
これがこれが、目からうろこでメチャうまッ!
お茶漬けの素の海苔や煎餅?が良い風味でナイスな仕上がり。
これは簡単、激安でおすすめです。
我が家は漬物^^;

途中、ワンコ遊びを入れながら夕方6時頃にし~ふぁい家はキャンプ場を後に。
その後はヴィー家と焼肉しながらまたまたおしゃべり。
気が付いたらすでに10時それからシャワーを浴びに行ってきたけど、3分100円です。
湯と水の温度調節であっというまに3分経ってしまったのでもう100円追加でさっぱり。
12時頃就寝。おやすみなさい♪
今日は一日雨も降らずに涼しい一日でした。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

