スポンサーサイト


怒りと悲しみ

ココの関東D15235をクリック。

はじめ、ワン友の所で知ったとき、本当にこんなことがあるのか?と信じられなかった。
今でも信じられない。
使うだけ使ってボロ切れのように捨てた?
そうではなくて、どうしても改善できない性格上の問題があるのでは・・・
迷子犬ではないのか・・・
と思いたい。
諸事情は全くわからないので迂闊なことは言えないが、このやさしくて素直そうな目を見ると本当に胸が詰まる・・・
このワンちゃんの行く末が静かに幸せに暮らせることを祈るばかりです。


うれしいお知らせです。
ワンキャン仲間のたつごろうさんが里親に名乗りを上げてくださったところ、近隣の方に決まりそうだと言われたとのことです。

このボーダーちゃん、新しい里親さんの元でゆったりと過ごして行ってほしいと思ってます。
本当に良かったです。
胸のつかえが取れました。

スポンサーサイト

コメント

かわいい仔ですね~

なのにナゼ・・・。
本当に迷子犬だと思いたい。

自分の所はただのワンコ。そんなにディスクも出来ないから歯が磨り減ったり、足を悪くするほどディスクもやってない
遊びでやってうまくいったらv-433なぐらい。

正直私にはディスクドッグとして活躍しているワンコを持つ飼い主の気持ちがあまりよくわからないのです。

みんながみんな全てではないけど、
ワンコと一緒に楽しく遊ぶためのディスクからディスクをやるためだけのワンコに変わってしまうのか?

考えさせられますね・・・。

あの仔たちが早く優しい飼い主さんに出逢えますように・・・。


  • 2006/07/19 (Wed) 09:31
  • ヴィーまま #Jhs.Tj7s
  • URL

もし使い捨てにされてしまった子だったら本当にせつないね。
大会には我が家もほとんど参加しないからディスクドックの今時事情はわからないけど、たまに「えっ?うそでしょ?」って思うようなことを見聞きすることもあるよね。
私も一つのことに夢中になるとそれだけになってしまうこともあるので十分気をつけなくっちゃ。
幸いそうなる前にノリ3が制御してくれるから助かってるけどね。


  • 2006/07/19 (Wed) 15:59
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

可愛い子です☆
この子は迷い犬でしょう。。そう思いたい。
でも以前、大会中に足が・・・の子がいて、その飼い主の方2Rもやります!と応えた時にはびっくりです。。
家の父なら・・とび蹴りしてるとこです。

何をしていても、まずはわんこが楽しんでることが一番なんですよね。。

このボーダーちゃんに優しい飼い主さんが見つかりますように(祈)

  • 2006/07/19 (Wed) 19:15
  • そら母 #-
  • URL

ヴィーまま&そら母
コメントし難い話題にあえてコメント残してくれて本当に有難うね。

そら母へ♪
飛び蹴り・・・やりそう(笑)

初めは無理やり迷子犬だと思いたくて、この話題から逃げ出したかったけど、これからこの子のようワンコが増えていくかも と何故か危機感を感じてしまったよ。
 よい里親さんが見つかるといいね。

  • 2006/07/19 (Wed) 21:44
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

ちょびさんの日記に載っていた、哀れなボーダーちゃん。

我が家がレスキューするべく立ち上がり・・・
3回もメールするも・・・
本日、「近隣で引き取り手が見つかりました」との返信メールが。

やっぱり近隣のところが良かったみたいね。
我が家は遠かった・・ってことか・・。

でも・・良かった~~~。
今度は素敵な家庭にもらわれていくといいなっ。

ボーダーちゃん、よかったね。幸せにね!!

  • 2006/07/19 (Wed) 22:31
  • たつごろう #JalddpaA
  • URL

たつごろうさん♪
里親希望をだしてくれたんですね。
私が言うのもなんだけど、そのお気持ちがとっても嬉しいです。ありがとう。
ちょうどクリちゃんと同じ位の年齢の子でしたね。

でもすぐに里親さんが見つかって本当に良かったです。
今度はきっと幸せになりますよね。
本当に良かった♪
そしてたつごろうさんやちょびさん、ワンキャンの人達と知り合えて本当に良かったです♪

  • 2006/07/19 (Wed) 22:52
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/07/20 (Thu) 07:19
  • #

あれ?(笑)
変なところにチェック入れてしまったようです。
↑のコメントは私です。
ま、非公開でいいや!(笑)

胸が痛くなるサイトですね。

ボーダーちゃんは新しい家族が見つかってよかった、よかった。

それにしても「犬を飼う」ということをもう少し熟考してから飼い始めてもらいたいものですね。

以下はちょびさんの非公開になってしまったコメントです。了解を取ってUP♪

★>> コレで幸せになってくれるといいのですねん。

犬と一緒に何かやろうと思うと、犬との信頼関係が出来てないとナカナカ上手くいかないことが解る。
そして、犬は人間の子供と違って強制されても脅されても好きなことじゃないとやらない。

この子は、きっと飼い主のことが大好きだったと思うのです。
ディスクが好きなのではなく、飼い主の投げてくれたディスクをキャッチすることが好きだったと。

犬たちのその純粋な気持ちを人間は忘れてはいけない。
ドッグスポーツは犬たちとのコミュニケーションを図る手段であって、点数競うものであってはイケナイ!!★


ちょびさんのコメント、私も思い当たることが一杯。
真鈴と信頼関係ができていないので、何をやってもうまく真鈴に伝わらないし、真鈴も心から楽しくないから進歩も遅い。
真鈴のツボをなかなか抑えることができなくてv-395

ほとんどの人が楽しくワンコと遊んでいると思うけど、一部には勝負にこだわっている人も確かに居ると思います。
わんこも大会の雰囲気、飼い主の期待にこたえようと無理して頑張ってしまう。
そこで人間の理性が働くかどうかが問われますね。

細く長くドックスポーツを皆で楽しみたいですよね。v-410
疲れた時にはキャンプへGO~♪



  • 2006/07/20 (Thu) 13:56
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

のんきさんへ♪
早くに里親さんが見つかって本当に良かったです。
一生懸命飼い主の期待に応じようと頑張った子が不幸になったらたまりませんものね。

実は我が家も小雪を衝動買いです^^;
(大概の家は同じかもしれないですが)
家に来てから慌ててダックスのことを勉強した口です。
今思えば恐ろしいことをしたんですよね。
こゆまりの人生は私達が握ってるから責任重大です。



  • 2006/07/20 (Thu) 14:10
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

私も12年前、レディをほとんど衝動買いに近い状態で購入しました。その2年後にヒメ。大型犬2匹との生活のみを考えていて、今、介護の現実に直面しています。
犬のいない生活なんて考えられない、という単純な考えから3匹目も検討中ですが、大型犬の介護の大変さを考慮すれば「好きだから」というだけで犬種を選ぶべきでないことに改めて気付いた次第です。

とても関心深くこの日記を読ませていただきました。

のんきさんへ♪
レディちゃん、具合悪いですか?
心配ですね。
最近の天候で体調を崩したのかもしれませんね。
飼い犬の介護・・・まだ実感として沸いてきませんが、病気であったり老後であったり誰もがいつかは経験すること。
元気な時、私達の相棒としてドックスポーツや遊びに付き合ってくれたワンコを最後まで面倒見るのが当たり前ですものね。

その時が来るまで、出来る限り一緒に楽しみたいと思ってます。
のんきさんもレディちゃん、ヒメちゃんとの思い出をこれからもたくさん作ってくださいね。

  • 2006/07/21 (Fri) 00:04
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

ぽちこも、首輪を取り 捨てられ、その辺りで、1週間ほどさまよい、保護された家が
アパートなので、大家さんから、保健所に、出せ・と言われた人から、頼まれた犬です。  同時期に、実は、かぶって、
もう 1匹、保護しました。  その子は
もっと 悲惨で 前右足が、折れて、外に
あがっているのです。私は、骨折?かなと
思い、ぽちこが来たばかりナノで、2匹は無理・・手術して、直してから、貰い手を
探すツモリでした。。獣医さんに見てもらったら・・・もう・・手術済み!しかも!
opに失敗して、繋ぎ方が曲がり、足が㌧でもない空を向いてしまった。。この子は、素人の あなたでは、散歩・等 手に負えない だからこそ、飼い主が、こんなに高いopをして、お金を掛けた 挙句に、捨てた* と言われた。  そして、体力に自身が有り、動物に詳しい人が 引きとってくれた。^0^  今でも、たまにその子と
逢う・・たったの2日の付き合い犬・なのに
ものすごい、喜びをする。飼ってあげられない私が、恥ずかしい・・位・・私の、仲介 って事が、わかるんだね~犬って
凄いね。。すばらしいね~^0^

  • 2006/07/22 (Sat) 21:15
  • ぽちこのおばさん #-
  • URL

ぽちこのおばさんは、色々な犬と遭遇しているのね。

ぽちこちゃんも足が曲がってしまっていたワンちゃんも飼ってくれる人が見つかって本当に良かったv-410
v-283は家に、v-286は人に付く・・・」というように、一度でも自分に良くしてくれた人の匂いや声は一生忘れないんだろうね。
真鈴も一度おやつをくれた人は忘れない。遠くに居てもシッポフリフリ一目散ですv-408


  • 2006/07/23 (Sun) 08:00
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

