スポンサーサイト


恐怖の木曜日

ノリ3は毎週木曜日は山奥のお客さんの所に注文取りに行きます。
とっても親切なお客さんで色々お土産を持たせてくれるのですが
我が家では「恐怖の木曜日」と恐れられているのです。
今まで鹿の肉をはじめ、イノシシやここに書くにはちょっとヤバイ肉良く分からない野菜等など。
こんなことを言ったら本当に申し訳ないけど、いつも恐る恐る袋の中をチェックしています。
ある肉の場合は、気絶しそうになりました
でも 勇気ある方々は「おいしい♪」って食べてくれたけど・・・

で、今日は食べ物ではないけど今まででもっとも最悪!

これはいったい何でしょう?
s-P7200001.jpg


な~んと鹿の皮です。
「ぎゃぁ~~」とのけぞってしまった
ダックスの小雪は狩猟犬らしく匂いチェックに忙しく、真鈴は怖くてこれ以上近づけない。
s-P7200012.jpg


せっかく頂いたけど誰か貰ってくれる人いない?
やっぱり居ないよね^^;
どうする?これ?
s-P7200023.jpg

スポンサーサイト

コメント

キャンプ、お疲れ様でしたー!
また行こうねっ!楽しかったっ!

でぇ、ソレ↑はいらないけれど、怪しいお肉なら食べてみせましょう!(笑)

鹿肉、うまそ~~っ。

  • 2006/07/21 (Fri) 00:03
  • ふゆりん♪ #-
  • URL

えぇ~ ↑貰って貰って~~
ちゃんとナメしてあるからバックとかに加工できるってよ。

私、肉と言ったら鶏、豚、牛しか食べれない。
鹿肉なんてとんでもないわv-8
この間、鹿肉をベーコンにした物を貰ってきて私はだまされて食べさせられたの。
ちょっと硬くてすぐ豚では無いって分かったわ^^;
いつもくださるお宅には鹿牧場があってお店に鹿肉を卸しているんだって。わぉ~

  • 2006/07/21 (Fri) 00:28
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

おいしそうですね♪

私はまったく気にすることなく猪・兎・鹿・雷鳥ナドナドありがたくいただきます。無念にも絶命した動物の気持ちを無にしてはいけませんよ~。生け簀料理屋でも私が指名しなければ数日生きながらえたかもしれないと思えば残すことなどできません。
是非、Teraさん宅へお邪魔したいくらいです!

ちなみに鹿皮は欲しくありません。

のんきさんへ♪

頂いた命、有り難く思わなくてはいけないないのだけど一般的な物以外はどうしても苦手です。
このことで何でも有り難く頂くノリ3と「食べる」「食べない」 でいつも喧嘩になってます^^;
今度珍しいお肉が手に入ったらセミナーに持っていこうかな。

やはり鹿皮はいりませんか?
いらないですよね~v-408

  • 2006/07/21 (Fri) 07:36
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

Tera家には、いつもいただいてばかりで、熊・猪・子鹿の半分いただいたのは今でも記憶に新しいです。
内は、おいしくいただきました。

ヴィーぱぱ♪

いつも消費にご協力有難うね。
お肉好きなヴィー家とお付き合いさせてもらっていて本当に良かったわ♪
それと某家のお嬢様方もおくせずパクパク食べてくれたのはビックリ仰天だったね。
また来週の木曜日がこわ~いv-406

  • 2006/07/21 (Fri) 20:33
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

今日は。^0^多分、山奥の親切な方って、私の想像する人で、合っていると、思います。以前「ねーさん・来てみなー・なーに
車で30分だー」と言われ、それでも、運転に慣れない私では、1時間 みた。  
水産会社の 友人とドライブに行ってみた。*0* うそつき~ 2時間以上かかり
しかも、その日は、霧も出てきて、遭難するかと、思った。  やっとたどり着いて、トンボ帰り・・「なんだ~ねえさん
もう帰るのか~・・ゆっくり遊んでいけ~」  遊びたい・さ・でも・生きて
帰りたいさ!    そんで もって
鹿皮 ですが、23日に、県の絵の会が、有ります。。絵描きは、変わった奴が、多く、今も 何とか カラスの死骸(新鮮)を頼まれている位・・なので、欲しがる人が、いるかも・・良かったら、聞いてみますが・・?どーしますか?

  • 2006/07/21 (Fri) 20:35
  • ぽちこのおばさん #-
  • URL

ぽちこのおばさんへ♪

あははぁ~ いくらなんでもあそこには30分で行けないよね。
やはりその方はユニークでワイルドな人だった。

ゲッ! 新鮮なカラスの死骸?
いったい何に使うの??
ホント変わった人がいるのね。
ぽちこのおばさんは感化されないでよ~~

鹿皮・・・聞いてみて、聞いてみて~~
お願いします。v-435
私が「気持ち悪い、気持ち悪い」って騒いだから今は市場に置いてあるんだって。
よろしくお願いします^0^

  • 2006/07/21 (Fri) 21:00
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

