

夏祭り準備編1

来週の土曜日は町内の3大祭りの一つ、大イベントの「○田フェスタ」
 本日、役員が集まって町内の公園にステージ、櫓の設営です。
土曜日でノリ3が仕事なので私がピンチヒッター。
力仕事は免除され、ステージ、櫓の木枠に紅白のテープ巻きのお手伝いです。
包帯を巻く要領でクルクル。結構楽しい♪
今日は土曜日なのでお手伝いできる人がたくさん来てくれたけど、来週前日の18日にも準備があります。
お盆休み過ぎたばかりなのに人が集まるのだろうか?
勿論ノリ3は仕事が休めないので、私が有休とってお手伝いに。
私も、14日~16日までお休みさせてもらうので、一日置いて18日も休ませてもらうのは心苦しいけどね。

20年以上も続けているこの夏祭り。
毎年、役員の手作りのお祭り。
地域の親睦には大切かもしれないけど、準備が大変すぎる。

夏祭りはまだ終わってないけど、来年もう1年お手伝い
そろそろやり方を考えて行ってくれないかなぁ~ と思うのは我が家だけ?
06-08-12_11-20.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

