

キャンプ(ターキーズハウス)

昨年からチェックしていた山梨県福士川沿いのキャンプ場「ターキーズハウス」に行ってきた。
今回のキャンプのお題は「シンプルキャンプ&デカシェラ(1L)でごはんを炊いてみよう!土曜日、ノリさんの仕事が午前中で終わるのを待って出発。
いつもならツーバーナー持参だが、今回はシンプルキャンプだからシングルバーナー2個を持参。
 しか~し、私はガソリンバーナーが大の苦手。ノリさんに教えてもらいながら挑戦。ドラゴンフライと恐ろしい名前の着いたバーナー。音もすざましい。
まさにドラゴンが火を噴いている感じ。
 やっぱり、ガソリン類はノリさんに任せようっと。
その点ガスはやっぱり楽チンね。自動点火だし~
 
キャンプ場には2時到着。
今回はローシーズンとのことで1サイト料金で2サイト分借りられた。
ラッキー♪ 隣のキャンパーを気にしなくて良いからいいね。
 ここのキャンプ場のすぐ下には福士川というと~っても綺麗な川が流れていて大人でも潜ってしまいそうな淵もあって泳ぐには持ってこいの所。
でも夏は人が多くて犬を泳がせられないので、ハイシーズンは縁慮しなくちゃね。
今回は泳いでる人がいなかったので小雪も真鈴も思い切り泳げて本当に良かった。
真鈴の飛び込みも健在!炸裂してたな。
時々、他のキャンパーも降りてきて川で遊んでいたけど、みんな犬が好きな人達のようで、2匹がボールをレトリーブしてくると、「頑張れ~~」と声をかけてくれてうれしかったなぁ~
 思い切り泳いだので2匹ともサイトに戻ったらぐったり。
さて、今回のメインイベント。「デカシェラでご飯を炊いてみよう」
う~ん、結果から言うと大失敗。
水加減を間違えたのと、蓋が適当すぎて圧がかからなかったので、芯が出来ちゃった。水を足して火にかけてもおいしくない~。
でも意地と根性でググっと我慢して食べた。
だいぶ残ってしまったので少しずつラップにくるんで明日何とかしよう。
 メニューはユニセラでの焼き鳥とDOで野菜のロースト(メニューもシンプルだわ)でもやっぱりユニセラでの焼肉は最高だわぁ~
 そうそう、ここのキャンプ場には露天風呂がある。
年甲斐も無くちょっとテレながら夫婦で入浴♪
1家族30分交代だけど、湯船も広くて気持ちいい~
その後夫婦二人だと大して会話も無く、夜11時、川の音を聞きながら(結構大きい音だけどね)就寝。我がサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

