スポンサーサイト


車内模様替え♪

昨日の車泊用模様替えの続き♪
ノリ3楽しそうにお仕事してました^0^
N社セレナの3列目シートを取り、ラゲッジルームにイレクターで棚の枠作り。
棚の高さは2列目シートの背もたれを倒した高さ。
真鈴のバリケンが棚下には入らないけど我が家の場合はOK~
ラゲッジルームの棚は車の壁側の枠にはシート2列目まで枠がスライド出切る様にパイプを2重に。

s-P9170027.jpg


2列目シートの背もたれを倒して、運転席の背もたれまで移動させて、棚のスライド用パイプを伸ばす。
s-P9170029.jpg

後から
s-P9170031.jpg

枠に補助のパイプをつけて板を載せると
s-P9170033.jpg

板は使っていた物を再利用。
この上にインフレータブルマットをひいてシュラフで就寝♪

4人乗りの場合は2枚の板をラゲッジルームの棚に重ねて置く。
我が家の場合、大会参加では無く、キャンプでテント設営が面倒な時、遠出のドライブの時用の仕様なのでこゆまりのバリケンは棚の上に置きます。
棚下にはキャンプ用品収納。結構たっぷり入りそう。
バリケンを棚上に置くことによって少々後方が今までより見ずらいけど許容範囲かな。
寝るときはこゆまりはフリーだからバリケンは助手席へ。
家用の折り畳みバリケンを持って行ってもいいしね。(少々大きいけど)

さあ来週はどこへおでかけ?


スポンサーサイト

コメント

おぉ~
すごーい。スライドまでしちゃうんだ~
パパの力作ですね!

これでどこにでも行けちゃいますね~

  • 2006/09/18 (Mon) 19:52
  • ヴィーまま #Jhs.Tj7s
  • URL

エンチョーでお会いしたワン友です!(笑)
すごいですね~我が家の急造ベッドとは大違い!!
実物 また見せて下さい。

あれから帰ってハードル作ったんですが、ネットで調べてたらハードルをイレクターで作っているページを見つけました。

部品の型番まで書いてくれてあるのでこれなら自分でも出来そう(笑)

今度イレクター加工も教えて下さい<(_ _)>

  • 2006/09/18 (Mon) 22:26
  • クレオP #NHD4hMzk
  • URL

ヴィーままへ♪
ちょっと棚が高すぎて真鈴が自分で昇れないから少し低くするみたいよ。
私が棚の下にゲージを置いたら?って言ったら、走っている時こゆまりの様子がわからないし、エアコンの冷気が届かないから駄目だって~ 私より過保護だわ@ノリ3
実際に車泊してからまた改良かも・・・

クレオpへ♪
どもども~ お会いしましたね♪
今までもあれやこれや試してみていたんですよ~
これで落ち着いてくれるといいのだけど^^;
イレクターのパイプを切る道具や接着剤もあるからいつでも使ってね♪

  • 2006/09/19 (Tue) 07:16
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

そうなんです。
下に置くと気になる点がまさにその二つ!!
特に今はジェミーがどうかまだ気になるので遠出する時は、度々止めて見にいってます。最近は全く平気で寝てますが・・・(笑)

エアコンの冷気が届かない というのも気になっている一つです。
上に蓋(床板になる板がふさいでいる)があるので後部座席はいつもエアコン強にしてます。更に運動したあとは扇風機回したり・・・過保護?親バカ?ですねー(笑)

ただ、クレートは下に置いたほうが便利かな?とも思ったり・・・これは使いながら一番あった使い方に改良するしかないですね!

  • 2006/09/19 (Tue) 11:01
  • クレオP #NHD4hMzk
  • URL

クレートを上に置く理由としてもうひとつ。
こゆまりが外の風景が見れず可愛そう@ノリ3談。v-394
ほとんど寝て過ごしているのに。
笑っちゃうでしょ。 ここまで親ばかとは思いませんでした。v-408
いつもクールなノリ3なのにね。
私もクレートは下の段って思ってたけど、我が家の場合はキャンプ用品をいかに効率良く積むかが問題なので、こういう形になるのかな。
でもきっとまた改良すると思います^0^

クレオpも新たに積むものが増えて大変だろうけど改良頑張ってね。
またお互い見せっこしましょ♪

  • 2006/09/19 (Tue) 13:26
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

