スポンサーサイト


なんだかなぁ~

今日仕事で納得がいかないことがありました。
今月、転勤になった元上司からのメール。
件名を見たら
いや~な予感がしました。
案の定、転勤先の担当2拠点の05/上半期のデータの作成、および分析の依頼です。
それも内密で とのこと。
「あ~ん、内密だと~ 私の仕事の評価は無いってこと??」
転勤先にも派遣の事務担当の女性がいるではないですか~
支店には2名の正社員の女性もいるではないですか~
なんでパートのおばさんがそれも管轄外の大変な仕事をしなくちゃならないのでしょうか?
そりゃぁ、昼寝も出来てしまうくらい暇な時もありますよ。
いつもボーっと仕事している私がパソコンに髪振り乱して向かっていたら「何してるの?」って言われるの解っているのかしら?その時私は何て言えばいいのでしょう?
 あぁ~ ブツブツ・・・
たくさん疑問を感じながらも「了解しました」と返信してしまった立派な自分に拍手~~
スポンサーサイト

コメント

たいへんだ~

めんどくさそうな仕事頼まれてしまったんですね・・・

評価にならない仕事なら手土産でもひとつ・・・ときっと付け加えていた昔の私・・・\(__ ) ハンセィ

  • 2005/10/20 (Thu) 22:01
  • ヴィーまま #T6A4zTeM
  • URL

ヴィーまま、うまい!!
データ出来上がったら一言付け加えるわ。
転勤先には有名な和菓子が一杯あるからね。
 元上司、我が拠点に来る時はいつもプリン持参だったから送ってくることに期待できそうだわv(^0^)v
おすそ分けするね~

  • 2005/10/20 (Thu) 22:59
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
ありゃ~~~、大変!

アタシもこの前、大学生の娘の夏休みの宿題(英訳)頼まれた。ナイショで。v-390

仕事の資料にしては、なーーんか内容おかしいな?と思って、意味の分からないところを聞きに言ったら
「ごめん。娘のなんだ。今夜聞いておくよ」
って。

どっひゃ~~~~v-356


とりあえず、仕事もヒマだったので、良い時間つぶしになったけれど、頼むかぁ?普通・・・

  • 2005/10/21 (Fri) 07:51
  • ふゆりん #-
  • URL
そりゃぁひどい!

私より、悲惨だね。
頼んだ親の顔みたいもんだ!
きっと親も切羽つまってたのかもね。
私の場合も一晩寝たら「自分も良い勉強になるかも」と思うようになったよ。前向きな私ってえらいなぁ~v(^0^)v
 今日もマニュアル片手に頑張るぞい!
関数の使い方が良くわからん~~

真鈴の足、心配掛けたけど今朝は何ともないよ。
もしかしたら・・・また仮病か??

  • 2005/10/21 (Fri) 08:30
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

納得のいかない仕事なんて、山程(^▽^) ハッハッハ
さっさっと片づけて、とっとと帰るのが私の信条です!もちろん、笑顔のイヤミは忘れませ~ん!
頼りにされているのは、嬉しいじゃないですか?

  • 2005/10/21 (Fri) 21:40
  • ネコ娘 #-
  • URL
ネコ娘さんへ♪

はい、世の中納得いかないことがいっぱいです。今日、目の下にクマを作りながら、昼寝もせず ベースになるデータ作りを必死にやってきました。 あとはそれをどのようにグラフにして分析していくかですね。私の腕のみせどころ♪
頼りにされている内が花。もう枯れかけてますけど~^0^


  • 2005/10/21 (Fri) 22:04
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

