

ビッコ

真鈴は年に2,3度ビッコを引く時があります。
大体すぐ直りますが、長い時は2週間くらいビッコを引いた時があり、この時ばかりは病院も3件ほど診てもらいました。

主治医:触診してもレントゲンを見ても異常ないから運動後の筋肉痛または筋を痛めたのだろう。

セカンドオピニオン: 足の指の間の細菌によるアレルギー。

サードオピニオン: 異常なし。

真鈴の親戚犬には股関節形成不全の犬がたくさんいます。
小さい時から飛んだりはねたりするのが大好きだった真鈴。心配で1歳8ヶ月の時OFAで検査を受けました。判定はGOOD。
膝関節もノーマル。
P1020295.jpg


勿論、後天的なこともあるのでこの判定が変っているかもしれないので
年に1度主治医の所でレントゲンを撮ってもらっています。
股関節も、肘、膝、頚椎も今の所異常なしです。

ボーダーって時々仮病を使うって聞いたけど・・・まさかね。
いくら人間ぽい犬でも・・・
こういう時「お母さん、ココが痛いです~」って言ってくれたら本当にいいのだけど・・・

昨日もちょっとだけビッコを引きました。
今日は何ともありませんが、念のため散歩を止めて様子見です。
ノリさんは「気にしすぎだよ」って言います。
取り越し苦労だといいのですが・・・
P1010116.jpg


追伸:レントゲンの写真をUPしてしまいましたが、その子その子によって違いますから、参考にしないでくださいね。





コメント

かわいい♪

真鈴かわい~v-344

それにしても真鈴のビッコ なんだろうね?

ヴィーも6ヶ月ごろ?足をビッコ引いたとき病院に行ったらボルトを入れて固定しないとダメですねといわれてビックリv-405

セカンドオピニオンで行った所で指の間にトゲのようなものが刺さっているのかも?と・・・その後はなんともないのでほったらかしですが・・・

何が原因かはっきりしないとやっぱりちょっと心配ですね

病気のとき話ができたらなぁって思いますね。あとはたまにすきっっていってくれるとうれしいなぁ~

  • 2005/10/21 (Fri) 22:25
  • ヴィーまま #T6A4zTeM
  • URL
ついでに・・・

明日ヴィーオヤジが休みになりましたv-426
一緒に・・・て声をかけてくださってありがとうございました~

当日エントリもするつもりもないのに朝早く行くと張り切っていますv-395

  • 2005/10/21 (Fri) 22:30
  • ヴィーまま #T6A4zTeM
  • URL
へへへ

ちょっとモデルチックな真鈴です(親バカ)

そういえばヴィーもそんなことあったけね。
それ以外で足を痛めたって聞いたこと無いから良かったね。
真鈴はハチャメチャすぎ!!
障害物もなんのその、バーンとぶつかりながら突っ走ってくからね。
落ち着きのなさ、誰に似たんだろう。
あっ、私?

明日のこと了解~
我が家は9時半ころ到着予定で行きます。
当日エントリーは今回はやめときます。
ヴィーパパいつのまにか受付に並んでいるかもよ。^0^

  • 2005/10/21 (Fri) 22:35
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
そりゃもちろん!

ヴィーパパ、受付に並んでなければウソでしょう。
期待してまっせ!

ハチャメチャと言えば、シータ。
お記憶に新しいでしょうが、昨冬の肉離れ。
自分の瞬発力で、自分の筋肉切るってどーゆーこと!?!?

ま。それ以外で心配なビッコなんかはウチはないんだけれど、ラブってボーダーと違って、「痛くたって、遊ぶためなら痛いとは言わない!」ところがあるから・・・。
ホントに怪我一つなく今まで来たのか、怪我していても気がつかなかったのかは自信なしだなぁ。

ところで、サーバが混んでいるのかしら?
ウチのブログ、管理者ログインできなかったり、コメントから入れるのに「記事がない」とか言われてる。

ワケ分からん。v-406

  • 2005/10/21 (Fri) 23:54
  • ふゆりん #-
  • URL
今日は

大会、お疲れ様~
明日も頑張ってね。

し~たもハイパーだったね。
でもあまり怪我がないようなので、真鈴は特別か??
もう心配しすぎるのをやめたよ。

このサーバー時々ダウンすることがあるみたい。
以前、半日位接続できなかったよ^^;
コメントの方は欲わからんね。

  • 2005/10/22 (Sat) 21:13
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

