スポンサーサイト


久し振りのディスク大会

今日、朝霧でNDAディスク大会がありました。

我が家、今年1月以来の大会です。
当日エントリーしようかと考えていたのですが、真鈴が2,3日前、軽いビッコを引いたので今日は応援隊になりました。私だとテンション上がりすぎの真鈴をセーブするのは難しいので
出れなくて良かったような、残念だったようなです。
飼い犬が出ないなら大会に行かなくても良いようなものですが、
友達ワンが沢山エントリーしているので、行って来ました。

  かっこいい、カイ君♪
P1030035.jpg


久し振りの大会の雰囲気。
あの音楽、MCのコメントを聞くとやっぱりゾクゾクしますね。
真鈴は最初はタープの中でバリケンに入っていたのですが、MCの「レディGO~」の声が聞こえたり、ディスクが飛び回るのを見てバリケンの中で興奮してしまったので、
車の中での待機となりました。
ディスクが大好きな真鈴。
出れないのに連れて行ったのは可哀想だったですね。
ちょっと反省しました。
時々車から出して散歩、運動をさせていたので、車の中では大人しく寝ていました。
 そうそう、競技途中に行う、ウェイト(待て競争)に小雪が参加しました。以前は最後まで残ったこともあったのですが
今日は途中でリタイアです。15mほど離れた所で最初の誘惑。
飼い主が座るという動作で走り寄ってきてしまいました。
でも500円寄付できて良かったね^^;

ウェイト開始
P1030027.jpg


撃沈^^;
P1030025.jpg


大会結果は3人の友達ワンがそれぞれの競技で入賞しました。
パチパチ~ 良かったね♪
今はディスク大会に参加するよりキャンプを優先するようになってしましましたが、たまにディスク大会にも参加できるといいね@ノリさん^0^

1日天気がはっきりしませんでしたが、ちょこっと顔を出してくれた富士山
P1030032.jpg



スポンサーサイト

コメント

わぁ、ディスク大会だ!
まだ一度も行ったことがないので、
ぜひ行ってみたいです。
真鈴ちゃん、出れなくて残念。
びっこ少し心配ですね。
ちゃんと1年に1回、レントゲンとられてるのですね。うちはノエルの小さいとき以外とったことがないので、一度とらないと。
何かあってからでは遅いですよね。
気づかされました。ありがとうです☆

  • 2005/10/23 (Sun) 18:48
  • mido #NBgqeq8U
  • URL
midoさんへ♪

ディスク大会、機会があったら見学すると面白いですよ。
飼い犬との絆を再認識させられます。
我が家は適当に遊んでいたので悪い癖がついて未だに直せず、大会も友達とワイワイ応援することだけが楽しみで行くようなものです。ジョイス君とノエル君と大会に出れるようになるといいですね。ドキドキハラハラ心臓が止まりそうになるけど楽しいですよ♪
真鈴の足の心配していただき有難うございます。
もう大丈夫なのですが、大事をとってエントリーしませんでした。
レントゲンのことはそれぞれ考えがあると思いますので、Tera家の場合は・・とお考えくださいね。


  • 2005/10/23 (Sun) 20:49
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
たのしかったね~

ヴィーは大会形式になるとうほほ~~いとルンルンモードになってしまい(観客がいるから?オヤジの緊張が伝わってる?)なかなか得点に結びつかないから大会に出なくていいよ~って思っちゃう。
でもみんなの応援はたのし~v-442

この日は久々の広~い場所だったんで走るのも、真鈴のストーカーをするのもうれしそうでした。
帰ったら後ろ足の太ももがパンパンになってました。

真鈴また遊ぼうね~

  • 2005/10/24 (Mon) 08:43
  • ヴィーまま #.1G5CXYE
  • URL
そうそう

ウェイト!
りるこゆたんよりかな~り早く動いて失格してしまいましたv-393
ヴィーより小さいとゆうことだけでかなり甘やかしてしまっていることを反省。
練習しなくっちゃ~

  • 2005/10/24 (Mon) 08:50
  • ヴィーまま #.1G5CXYE
  • URL
ヴィーままへ♪

知ってのとおり我が家も小雪には甘あまです。
やっぱり待てなくなってきてる^^;
それに、要求吠えも出てきてるしね。
関係見直しだわ。

ヴィーのルンルン走り私は大好きだよ♪
飼い主さんはヒヤヒヤモンかもしれないけどね。

そうそう、ピョコピョコと変な降り方をしなくてはならなかったあの階段。昇り降りで筋肉通だわ。まぁ、昨日も運動したのでそれもあるけど、ヴィーままは大丈夫?

  • 2005/10/24 (Mon) 20:21
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

土曜日はお疲れ様でした~~。

我家はふぁいには甘々ですが(大型犬なのに良いのか!?)、シータには厳しくしてます。

な~の~に~、こゆたんと同じタイミングでアウト!
訓練競技会の雰囲気と、ディスク大会の雰囲気は違うらしく、シータは「ここなら動いても怒られないも~ん!」と悟っているらしい・・・。

かと言って、公衆の面前でシメるワケにも行かず、ヤツは益々調子に乗ってきている気がします。

な~~んて、私、シメたりしませんよ。やさしいからねっ。v-8

  • 2005/10/24 (Mon) 22:24
  • ふゆりん #-
  • URL
こんばんわ♪

とりあえず筋肉痛はないですv-290


・・・っが以前怪我をしたひざ(スキーで筋が伸びちゃった)は外遊びをすると痛くなるのでト○ホンのお世話になりましたv-421

すぐに筋肉痛になるあたりteraさんのほうが十分若いですよ~

本当にあの階段昇降しにくかった~

  • 2005/10/24 (Mon) 22:43
  • ヴィーまま #-
  • URL
ご返事♪

ふゆりん♪へ
え~??し~たアウトだったの?
いつも最後まで残る優秀犬だったよね。
まぁ、たまにはそういうこともあるさ。
犬もちゃんと飼い主の出方を知っていて場所によって態度を使い分けるね。
小雪も真鈴も一緒~~
まだまだ甘くみられてるのね@私

ヴィーままへ♪
靭帯伸びちゃうと、後々まで影響があるのね。
私は膝の半月板を手術してるので寒くなると辛いよ。サポーターで暖めてるの。
気だけは若くても体は正直だわね




  • 2005/10/25 (Tue) 07:58
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

