スポンサーサイト


○清市場まつり♪

今日は、ノリさんの会社の売店がある○清卸売り市場のお祭りです。
P1040562(1).jpg
ノリさんの会社は食料品卸問屋です。
市場祭りには関連店舗として出店します。
他の社員はお休みなので、私と娘がお手伝い。
問屋なので普段はケース売りですが、お祭りの今日は
バラ売りです。100円、200円、300円コーナーを作っての販売。手伝いはじめの頃は大きな声での客寄せが恥ずかしくてモゾモゾしていたのですが、今では「はぁ~い、いらっしゃい!安いよ~お買い得だよ~ 」と平気で言えるようになりました。

 ノリさんと里紗接客中
P1040564(1).jpg


お客さんも色々で声をかけてもチラっと横目で見て「しら~」っと通り過ぎる人、(今度逆の立場になったらせめてニッコリ笑って過ぎ去ろう)「何があるの~」と覗いていってくれる人、10個位手に持っても「やっぱりいいや」って元に戻して帰っていく人。お客さんを見ているだけでも楽しい♪

終わりの頃には喉がガラガラ
普段立っていることがほとんど無い私には昨日の疲れと今日の疲れが一緒になってバテバテ。
それでもビオラを1個50円×24、紀州の蜂蜜漬け梅干をゲットしてニコニコで帰ってきました。
P1040570(1).jpg


途中ヴィー家がお買い物に来てくれました。
「お買い上げありがとう~~」
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。近くだったら行きたかったな!
声出して呼び込みするのってすごくはずかしいんだよね。解るよ!でもお客さんと接するのって楽しいでしょう!(経験から)

  • 2005/10/24 (Mon) 07:15
  • HIRO #-
  • URL
そうそう

呼び込みってすごく恥ずかしいね。
年に1度だけだから何度やっても最初は中々声がでないの。しどろもどろになっちゃったりして。
混んでくれば雰囲気で声が出るんだけどね^^;
お客さんも色々だから人間ウォッチングも面白い。全身ブランド品を身につけたちょっと場違いな人が
メチャ庶民的だったのはすご~く好感もてたよ^0^

  • 2005/10/24 (Mon) 07:52
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
お疲れ様でした

昨日は売り子さんお疲れ様でした~

今まで一度も行った事がなくってどんなものかしら?と思っていってみたらすごい賑わいでした!

試食もいっぱい欲しいものもいっぱい!でも金欠でv-27パパのお店に貢献できなくてごめんね~(なのにたくさんの品物が・・・ありがとうv-10

お魚エリアでは模擬のせりが始まっていて見学。のはずがうちのおじさんいきなり500えーんって手を上げて三陸沖?の鯖をゲット。なんだか高い気が・・・と思いながらも楽しかったしまっいっか~
夕飯に2枚におろして半身を焼き鯖寿司にしたら脂がのっていてうまうまv-345
teraさんちでいただいたおそばと一緒に夕飯も市場祭りでした~

来年はしっかりお金と差し入れもって行きますね~

  • 2005/10/24 (Mon) 09:14
  • ヴィーまま #.1G5CXYE
  • URL
いえいえ

来てくれてありがとう♪
それにお買い上げもありがとう。
お祭りなので売上は2の次だから、気にしないでね。
我が家も年中金欠病よ。給料もらったその日から給料日前の状態^^; イヤ~ン

鯖、やっぱりお高め?
でも競りっておもしろいよね。ヴィーパパスマイルで手を上げてる姿、目に見えるようだわ。
それにしてもヴィーまますごい!あの大きな鯖をさばけるんだ。
私はいい歳して魚をおろせない^^;

ヴィーパパからのメール、ノリさんが気が付いたのが夕方6時だったの。同じ時間に車の展示場にいたんだね。会えなくごめんなさい。

  • 2005/10/24 (Mon) 10:03
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

活気が伝わります。
もうすぐ年末だからうちも近くの大きい市場に
買出しだぁ~(母の付き添いだけど)
市場ってけっこう楽しいですよね~
ついついイカ焼やコロッケやら買い食いしながら、
長時間どこが安くておトクかぺちゃくちゃしゃべりながら周ってます(関西人気質?)

  • 2005/10/24 (Mon) 17:14
  • mido #NBgqeq8U
  • URL
midoさんへ♪

市場って本当に楽しいね。
最近は年越キャンプに行ってしまうので市場への買出しは行かなくなったけど、その前は魚、肉、野菜などお正月用についつい買いすぎちゃった。
 そうだ、midoさんって関西の人だったんですよね。またこちらとは違った活気があるでしょうね。
去年、神戸の南京町で食べた牛肉コロッケの味忘れられないです。また食べたいなぁ

  • 2005/10/24 (Mon) 19:41
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

