スポンサーサイト


市場まつりその後♪

昨日のことです。
市場祭で買ってきたビオラとラベンダーを家に帰ってきてからプランターに定植しました^0^




本当は体中痛くてグッタリでしたが、その次の休みまでは1週間空いてしまうので、老体に鞭打って頑張りました。
まぁ、30ポット位の量ですからアッという間でしたが。
犬を飼う前はパンジー、ビオラを種から育てていたんですよ。
全部で500ポット以上になり、花が咲くとそれはそれは見事でした。
庭がないのでほとんどプランター生育なので水やりなど毎日の手入れが大変でしたが、「花は人の足音で綺麗な花を咲かせる」と聞いたので、毎日楽しく手入れしてました。
それと普段仕事で家を空けているので花の手入れしていると、近所の人達と話す機会が増えて良いですね

   3年前位の我が家♪
IMG_1233.jpg

しかし小雪と真鈴を飼いはじめてからは、休日のほとんどが犬達との交流に使ってしまっているので、最近は花の量がめっきり少なくなってしまっています。
 
さて花の植え替えのあとはノリさんが夕食をご馳走してくれるというので、シャワーを浴びて娘と三人でお出かけです。
娘2号はデートで家にいません。残念だったねぇ~
目的地は回転寿司、つつましいですね。
でもココの回転寿司、おいしいんですよ。創作寿司なんて物もあって綺麗に盛り付けされているので見てるだけでも楽しいんです。
今日はお皿の色も気にしないでたくさん食べようと意気揚揚で出かけました。
が、日曜日の午後6時、とっても混んでます。待ち時間が30分位というので
3人は何を思ったのか隣にあるボーリング場へ行ってきました。
ボーリング・・・何年振りでしょう?15,6年振り??
里紗からスタートです。スコアを書こうと思ったら、今はコンピューターがスコアを管理してくれるんですね。すごっ!
05-10-23_18-59~00.jpg



だから娘はスコアの書き方を知らないそうです。
イスも立ったり座ったりが楽なように面白い動きをするんですね。強いて言えばグルっとは回らないけど遊園地のコーヒーカップのよう。
もう浦島太郎状態です。
 そして・・・私のスコアは凄かった!!
若い頃の平均アベレージは80くらい。最高でも110。
疲労困ぱいのはずの私が終わって見ればなんと、なんとですよ、合計139です。パチパチ~
師匠のノリさんより勝ってしまいました。まぁ低次元の戦いですが。
私とノリさんが付き合いはじめた頃はボーリング全盛期。よく仲間と行ったものでした。
05-10-23_18-59.jpg


適度に空腹感を感じ、お店に行って見れば少し順番が過ぎてしまっていましたが、すぐに席に案内されました^0^
クルクル回ってくるお寿司を品定めをしながら手にとる瞬間が楽しいですね。
ココはネタが大きいのでそれほどは食べれませんが、おなか一杯まで食べてしまいました。

あぁ~ あとは家に帰って寝るだけ、外食ってやっぱりいいわ♪

今日はちょっと腰と腹筋が痛いです。
翌日に筋肉痛が出たのはまだまだ若い証拠かしら?
スポンサーサイト

コメント

わかい!

売り子で立ちっぱのあとお花も植えてその上ボーリングですと??

teraさんたち若いわ~~

私は体力年齢かなり高そう・・・。

ボーリングいいですね~そういえば4~5年やってません。前も大したことなかったけどもっと下手くそになってそうv-15

それにしてもパパさんってば
御馳走してくれたり、いつの間にかプレゼントしてくれたり・・・やっさしい~v-344
うふふっv-434

  • 2005/10/24 (Mon) 22:53
  • ヴィーまま #5yoB7Kng
  • URL
勢いで

生きております~
1ヶ月に何度か冬眠の日と自分で勝手に名うって1日中寝てる時があるのよ。
そうすると後は元気いっぱい!ビオラは霜が降りる前にしっかり根をはらせないとお正月に間に合わないのよ。
だから無理しちゃった!
ボーリングも単なる時間つぶしなの。

そう、ノリさんナイショで何か私にプレゼントしてくれるのよ。とってもうれしいけど、素直に喜べない時もあって複雑なの。
贅沢??



  • 2005/10/25 (Tue) 07:45
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
確かに・・・

あら?って思うものは確かに複雑かもv-409
でも内緒とか突然とかそういう気持ちがイイ

  • 2005/10/25 (Tue) 12:00
  • ヴィーまま #Jhs.Tj7s
  • URL
そうよね

ノリさんは「男は黙ってサッポロビール(古っ!)」気質なんだよね。
こちらがびっくりして喜ぶ姿を見るのが好きなの。
意にそぐわなくても、気持ちに対して感謝しなくちゃね。
気をつけようっと。

  • 2005/10/25 (Tue) 12:12
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
ええなぁ

寡黙なパパさんv-344
Teraさんが喜ぶ姿を見るのがすき・・
なんてうらやますぃ~話しでしょうv-398
当たり前の事ほど大切にしないとv-290
人にしてもらった事は忘れやすく自分のした事は
いつまでも忘れないんですよねぇv-12

  • 2005/10/26 (Wed) 00:53
  • 海豚鳥 #lPRULvqE
  • URL
いいでしょ~

1家に一人ノリさんよ~
タバコは吸わない、賭け事もやらない、お酒は発泡酒でニコニコ、まめに家庭内の備品の修理もしてくれるしね。
感謝してるのよ。
ほしくない物をもらったり、もう同じもの持ってたり、こっちよりあっちの方が良かったと思っても言葉や顔に出しちゃいけないのよね。
やっぱり私ってわがままな女ね。

  • 2005/10/26 (Wed) 07:31
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

