スポンサーサイト


今時の銀行事情?

1月に自動引き落としされる固定資産税を銀行に入金したいのだけど、その銀行は市内に1箇所しかありません。
2年前に住宅ローンを他銀行に借り替えた為、この都市銀行にはもう取引がありません。
固定資産税だけ手続きをするのを忘れてこの1年間ココから引き落とされてます。
合併前にあった場所はATMで入金位ならちょこっと車を離れられたけど、合併後は本当に駅のまん前・・・
車を置くところもありません。オマケに目の前に交番がデ~ン
銀行の駐車場もどこにあるかわからない
案内も無いからもしかして無い?
仕方が無いので、日曜日にノリ3に一緒に行ってもらって入金しようとしたら、休日は振込み、引き出しだけで入金ができない・・・
どこの銀行も休日は入金業務できないの??
では、仕方ないから現金で口座に振り込もうとしたら、現金振込みは窓口へ・・・だって!
どこの銀行も現金振込みは窓口なの?
仕事の都合をつけて、平日に入金に来なくてはならないの??
おまけに駐車場代もはらうの?
うそでしょ!
こんなのってあり???
プンプン
スポンサーサイト

コメント

『融通の利かないこと』って結構ありますね。
私のバイト先も同じ感じでお客さんも「普段仕事をしていて来れないから休日に来る」と言う方がほとんどです。

必要な時に出来ないのは結構なストレスになりますよねv-217

  • 2007/01/10 (Wed) 00:27
  • 34 #-
  • URL
そうだね

自分勝手だと思うけど、時として役所や銀行が月に1度だけでも良いから土曜日営業してほしいと思う時があるのよね。
もっと市民の声を聞いてもらいたいものだわ。
 以前の事務所の場所なら仕事中ちょこっと抜け出していけたんだけど、今は完全に無理なの。
まだ、未入金・・・どうしましょ?

  • 2007/01/10 (Wed) 21:06
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
あけましておめでとうございます

本年もよろしくおねがいします。

私も仕事でたぶん同じ銀行を使っています。
週二・三回使用頻度が高い。

窓口が開いている時間であれば駅パが契約駐車場となっていますので、窓口で駐車券がもらえます。
右家車は背高で入庫できない為、専ら郵便局本局に駐車して歩いて行くことがほとんどです。
急な入金ならばセブンイレブン設置の端末でも入金ができます。
この場合は105円だったか?
手数料がかかります。

今日は、清水区の支店で入金しました。

以上、おじいちゃんの知恵 笑

  • 2007/01/12 (Fri) 00:22
  • 右父 #tRR/rh.6
  • URL
右父へ♪

わぁ~いわぃ♪
右父訪問有難うv-415
明けましておめでとうございます♪
今年も西へ東へと大遠征するのでしょ?
遊びも仕事も充実な日々を送る右父。
これからも年齢を感じさせない活躍楽しみにしてるよん。
なんて私も同じ年代♪

同じBKだね♪
良いこと聞いちゃったv-407
セブンから入金できるならそれにする~~

げっ!10日が引き落とし日だったv-40415日と勘違いしてたよ。
どうしよう~~
2度目の引き落とし日があるのか?
督促状が来るまでホッておこうかv-390
引き落とし日を確認してなかったおバカな私^^; がっくし

  • 2007/01/12 (Fri) 07:28
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

