スポンサーサイト


Myバック♪

一部スーパーではレジ袋有料化がボチボチ始まっているようですね。
ほぼ毎日買い物に行っているので、ドンドン増えるレジ袋。
使っていないトートバックや布袋が沢山あるにも関わらず、買ってみたmyバック♪750円也~
s-P1190052.jpg

レジの人に渡すと籠に広げてくれて、その中にレジを打った商品を行儀良くつめて行ってくれました♪
勿論水気のある物は小さなビニール袋に入れてくれま~す。
後はお金を払って、カゴのまま移動して、上の紐を結んでパッと籠から出すだけ~ 便利だわぁ
商品をいれるとこんな感じ♪
s-P1190054.jpg

Myバックを持っていくとスタンプを押してくれて後からポイントが付くらしいね。
買い物が楽しくなっちゃったワン♪


スポンサーサイト

コメント

エコバッグ

私は田○重のエコバッグ(普通のスーパー店内のカゴ)を以前に購入して使ってます
やたらにハスキー・あられ・フットマークを小さなシールにしてペタペタ貼ってます

最近のレジ嬢は、大会もあるほどとってもきれいにカゴに詰めてくれます。
最後は帯(細長い包装紙をかける)してくれるので、そのままお持ち帰り。仕事帰りのお買い物は袋に詰替えるのも省けて形も崩れる事なくお家に帰れるのでラクチンで~~す♪

でも、お台所で使うゴミ袋がないのも困りもの(>_<)だから、たまにはエコバッグなしで買い物することも・・・

  • 2007/01/20 (Sat) 23:52
  • サラママ #-
  • URL
かご...良いね

私もカゴがいいんだけど、仕事中に抜け出して買い物にいかせてもらってるので、会社の冷蔵庫に入れるにはやはりバックかな?
同僚とも話してたけど、生ゴミ入れるのにやはり小さめのレジ袋も必要なのよね~
時々は貰いに行かなくっちゃ♪
コンビニの小さめなレジ袋はv-294袋にGood♪

  • 2007/01/21 (Sun) 21:01
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

