スポンサーサイト


日帰りバス旅行

20070127213830
高山~白川郷ライトアップのツアーに参加中。
(帰りのバスの中で携帯より)
朝、7時半に観光バスに揺られて高山市内散策&白川郷に向けて出発です。
途中のひるがのSAでは雪が降り、○岡県民の乗客は大喜び♪
2時間の高山市内散策は自由行動では、高山祭りに練り歩く屋台を見たり、古い町並みでは飛騨ラーメン、飛騨牛のお寿司(ちょこっとだけね)、ミニたい焼き、みたらし団子、牛○焼き(たこ焼きみたいなもの)を食べて満腹でバスに戻りました。
しっとりとした高山の町、次回はゆっくり来たいな。

白川郷に向かう途中、ダムマニアではないけど私の大好きな「御母衣ダム」を車窓から見ました。
石を積み上げたこのダムはコンクリートの無機質なダムと違って素朴で自然に溶け込んだダムです。

今回の目的の白川郷では沢山の観光客にびっくり!
合掌造りのライトアップはこの時期7日間しか開催されないので無理もないのですが・・・
観光バスは予約制で限定台数しか駐車場に入れません。
一般車両は離れた駐車場からシャトルバスで送迎です。

今年は暖冬の為、合掌造りの家々の屋根には少ししか雪がのっていなくてライトアップも思い描いていた風景にはなりませんでしたが、チラチラと降る雪の中を歩きながら、この古い家々にまだ普通に生活している人達がいることがとっても嬉しくなりました。
日本の故郷って言っても過言ではないようなそんな白川郷です。
いつまでも大事にしたい遺産ですね。
今回の旅行の写真は
ココです
枚数が少ないけど良かったらどうぞ!
パスワードは070127です





スポンサーサイト

コメント

こんばんわ☆
バス旅行のレポも楽しみに待ってます!
教えてください。
以前のブログにとり農園のことがありましたが、のり君も気になっていておやつとか
カリカリのフードにのせるおすすめがあれば
教えてください(*>▽<)/

  • 2007/01/27 (Sat) 23:59
  • グレース姉 #-
  • URL
ただいま♪

今、バス旅行から戻りました♪
楽しかったよ~
詳しくは後日UPしますね。

とり農園さんの物はまだ1回しか注文したことが無いので、良くわからないけど、06/11/17の日記に買った物をUPしてます。
良かったら見てね。
我が家、基本的にはフードだけだけど、沢山運動した時などは、時々大サービスでお肉を上げてますv-408
トッピングに使うなら、骨ごとミンチがオススメだと思うな。
とっても新鮮だし、小分けに冷凍になっているから扱いも楽ですよ。
但し、小さいとはいえ骨が入っているのでかならず生であげなくてはならないけど。
骨ごとミンチは時として痒みが出る子もいるみたいなので様子を見ながらね。
犬用鳥肉のブロックは、小分けに冷凍しておいて、解凍してフードに混ぜてます。
おやつ用のささみレバーはすこし焼いてあってすご~~くおいしそうなの。
私が食べたいくらいよ。
グレースちゃんにあうトッピングが見つかるといいね♪

  • 2007/01/28 (Sun) 01:05
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

