スポンサーサイト


EX練習会♪

日曜日、DDSの練習会の後、エクストリームの練習に行ってきました。
2月の日曜日は予定があって全て行けそうもないのでちょっとお疲れ気味だったけど老体に鞭打っちゃいました♪
今日の目標は真鈴がフラッグに自分から入っていくことです。
いつもは1本目の入り口まで連れて行きトライさせていたけど、今日は1m位離れたところから「スルー」のコマンドで自主的に入らせる練習です。
始めは「「スルー」のコマンドがまだ理解していないようで、全てのフラッグをスルーパスで楽しそうに走り去りました
何度か練習したら1本目から入れるようになったので1mから1.5mと少しずつ離れた所からトライさせてみました。
どうも最後の1.2本を抜かしてしまうので、その場所に行った所でコマンドを強調するようにと先生からアドバイスをもらって何とかクリア出来ました。
個々の練習が終わるとコースを走る練習です。
Aフレーム→ハイウェー→ソフトトンネル→フラッグ→マウンテン→ハードル→トンネル→ハードルの順番です。(EX用語、アジ用語がごちゃ混ぜ
 とにかくフラッグに入る前に先行しておきたかったので、真鈴がソフトトンネルに入る前から猛ダッシュでフラッグまで走りました。後から動画を見たら自分は一生懸命走ったつもりだったけどモタモタ
フラッグの最後1本をやはり抜かしてしまったので最初に戻ってやり直し。2回目はOKだったけど最後のハードルで上下に掛けてあるバーの間を器用に潜ってしまいました
トンネルの出口が微妙に右にむいていたので、ハードルへの注意をもっと腕をあげて真鈴へ伝えてあげなければいけなかったんです。(ノリ3談)
次回はちゃんと指示を出してあげるようにしなくっちゃ♪
短いコースだけど走り終わると息絶え絶えでした。
一度朝霧で大会を見学したけどあのコースを走るなんて人間わざではないわ。
ここでEX気分を味わうだけで良いにしておきましょう。

犬とのコミニュケーションを取るという醍醐味はアジの方があるような?
時々はアジ練もしてみたいなと思うのはちょっと無理があるかしら?

何でも体験レベルで終わってしまう我が家だけど広く浅くこれからもボチボチ楽しんでいきましょう。
今日の練習の動画 
あまりにもにぎやかな私の声。
音声はぜ~ったいOFFにしてくださいませ(切望)


スポンサーサイト

コメント

teraさん達は凄いですね!
色々チャレンジしていて尊敬します!!

teraさんがチャレンジしていた
SEEPをうちもチャレンジしてみようかなぁ~と考え中です♪

teraさん真鈴ちゃんかっこいいですv-7

  • 2007/01/31 (Wed) 21:53
  • 34 #-
  • URL
すご~い!!

真鈴すんごいぞっ!v-424v-425
これは体験レベルなんですか?!teraさん・・どこまで行ってしまわれるのでしょう・・v-19
バイタリティのすごさに、ただただ感心するばかりですe-466
今後のレポを楽しみにしてますね~e-266

  • 2007/01/31 (Wed) 22:01
  • ばーどるねえ #lPRULvqE
  • URL

34さんへ♪
足大丈夫ですか?
まだ痛いでしょ。跡が残らないといいね。

私、歳も考えず何でもやってみたいミーハーおばさんなんですよんv-408
まだまだ気だけは若い・・・
後先考えずに遊び呆けて次の日は死んでますv-395

うん、うんv-527体験してみると良いね。
我が家は散々だったけどもう一度行ってみたいと思ってるの。
もし行くなら長靴か代えの靴持参するといいよ。
靴底がかなり汚れます。
我が家、真鈴もかなり悲惨だったv-406

  • 2007/01/31 (Wed) 22:10
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
ば~どる姉さんへ♪

我が家(私?)何でもちょこっとやりたいの。
一つのことだけに精進できないし~
体が動けるうちに色々楽しませてもらってるの。
ほんと宇宙にでも飛んでいきそうだわ@私
ココ、ば~どる家から近いから仕事終わってからでも来れるよ。どう?




  • 2007/01/31 (Wed) 22:22
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

