スポンサーサイト


わんこの来客

今日、ハスキーのあられちゃんが遊びに来てくれました。
お話に夢中で写真を撮り忘れたのがと~っても残念!
ワンコ付き合いの苦手な真鈴。
いつも近所のワン友の平汰君が遊びに来てくれると、威圧しっぱなしの真鈴です。
まだ1歳ということもあってハイパーな平汰君は真鈴に怒られても怒られても懲りずにワンワン吠えながら遊ぼう攻撃炸裂です。
もう、おばさんの真鈴はやはりうるさいのでしょうね。
時々「カツカツ!」と獅子舞のように脅しにかかります。
その度に「NO!」で叱るけど、真鈴の気持ちもわからないではないのです。
私でも怒りたくなるほどのハイパーぶりだからね
そして今日遊びに来てくれたあられちゃんはの~んびりとした3歳のレディー。
真鈴の出方を見ていると、な~んと鼻を突き合わせてご挨拶♪
あられちゃんがすぐそばにいてもあられママにご挨拶も行けました。
 一緒の場所を共有しても問題無し。
時々、「ウッ!」って言う時もあるけど、大人しいあられちゃんがさっと引いてくれるのでとってもありがたかったです。
少しずつ、ワンコとの距離が縮まっていけるよう時々はワン友に遊びにきてもらいましょうね♪


スポンサーサイト

コメント

それは・・

真鈴の態度も相手によりますよね~v-290 大人しいワンコ相手に慣れていけばきっとお友達も増えますよe-319
どうだい?うちのワンコとも友達にならねえかいっ?e-287って、teraさんご夫婦が居たらばーどるは真鈴どころじゃないや・・v-12

  • 2007/02/03 (Sat) 21:14
  • ばーどるねえ #lPRULvqE
  • URL

どのワンコと一緒に居ても平常心でいられるワンコがうらやましいわ。
カツカツ獅子舞はボーダーの専売特許だけど喧嘩に発展する可能性大だもんね。
やはり少しずつ慣らしていくよう頑張るよv-91
大好きなば~どるは私とだけ遊んでくれればいいのだぁ~


  • 2007/02/04 (Sun) 00:50
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
お邪魔しましたぁ

真鈴ママさん、昨日はありがとうございました
真鈴ちゃんも長い間ゲージに居させちゃってごめんネ
今日の練習は、いつもよりもウマくいきました
コソ勉した甲斐ありましたよ~~(^^)v

あられは、どんなワンちゃんでも大丈夫!!
って思っていたら今日の夕方いつもの公園で初めてあったハスキーの女の子1歳5ヶ月だったけど、お互いスッゴイ顔してバトルが始まりそう(>_<)
お互いリードついていたから直ぐにあられを引き離したけど、回りに居た人が「あられちゃんもけんかするんだぁ!」口を揃えて言ったほど。
でも数分後には、そんな事あった?みたいに仲良く遊んで飼い主さんも「たくさん遊んでもらった」って喜んでくれました(^^♪


  • 2007/02/04 (Sun) 23:38
  • サラママ #-
  • URL

こんばんわ☆

とり農園が届き早速ご飯にあげたら、
とっても食いつきがよく、美味しそうに食べました。私も味見。おーいしかったです☆
またいい情報ありましたら教えてください。

  • 2007/02/05 (Mon) 01:29
  • グレース姉 #-
  • URL
サラママへ♪

コソ勉の成果出て良かった、良かった♪
あられちゃんは落ち着いて一つ一つクリアしていくタイプだから出来るようになると確実だよね。
真鈴は出たとこ勝負v-394
真鈴もハウスの中からあられちゃんの練習を見てとってもやる気モードになったんだよ。
帰ったあと何も言わなくても自分でスラスラして遊んでたの♪
今度外の広いところで練習しようね。
 
あられちゃんが威張るなんてほんとに珍しいね。
先輩風をちょっと吹かしたかったのかな?
犬同士ってリードが付いていると飼い主という後ろ盾がいるから気が大きくなるんだよね。
オフリードの方が喧嘩しないような?だよね。

  • 2007/02/05 (Mon) 20:28
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

おぉ~早速注文したんですね。
グレースちゃんも気に入ったようで良かったね♪
食べてみたんですか?すごい!
鳥のささみジャーキーかな?
鳥農園さんの物は人間でも食べられる新鮮なものだから安心よね。
 
我が家、時々ココ(http://aizubasashi.com/)で馬肉を買います。馬肉は低カロリーで良いみたいですよ。
生であげたり、茹でてレンジでチンしてジャーキーにしたりしてます。たま~にですけどね。
良かったら参考にしてみてね。


  • 2007/02/05 (Mon) 20:46
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

真鈴ちゃんママ、今度は馬肉情報ありがとうございます!
17回忌の方を見ていてこちらのコメントに気づきませんでした。

早速拝見してのり君とけんとうしまーーす!

  • 2007/02/05 (Mon) 23:30
  • グレース姉 #-
  • URL
グレース姉さんへ♪

こゆまりはアレルギーも無いし、胃腸も丈夫なのでドッグフードだけで十分だけど、たっぷり運動した後、エネルギー補強のつもりでお肉類をあげます。
あくまでも自己満足だけどねv-408
次のご飯の時フードだけだと小雪は「おかあしゃん、何か忘れてませんか?」の顔をして不満そうなのよ。

  • 2007/02/06 (Tue) 07:46
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

