

仲良く使おう♪

早朝散歩。
だ~れも居ない公園で真鈴とボール遊びです。
が、2回ほど投げたらゲートボールな方が練習に来た。
「ウッ!」
リードを付けて「おはようございます」の挨拶しながら退散しようとしたら・・・
「あれれ、もう帰るの?気にしないで遊んでって♪」って言ってくれた。
「でも~」と遠慮してたら、「犬はたくさん走り回るもんだよ。」となんともありがたい言葉。
お言葉に甘えて隅っこでボール遊び再開です♪
あまり広くない公園を半分ずつ仲良く使った今日のお散歩でした。

いつの日か、大人も子供もワンコもみ~んなごちゃ混ぜになって遊べるような時が来るといいなぁ~

シーソーで遊ぶ真鈴♪
が、コンタクトとらずにピョ~~ンになっちまったぁ

s-P2080019.jpg


コメント

そう なんですよう・・おばさんの、希望も
犬が、リード無しで、人間と、ごちゃx2お互いに 自由に 自分のペースで 暮らしたい。
昔の日本とか・・・今でも、旅行番組などで、
文明が、遅れている・と・されている・国等は、フリーなのに、誰も ヒャーヒャー・恐がりません。  文明の発達=人間が、動物の
グループから、抜けて、離れると、言う事なのでしょうか?  
  ちょっと 大げさな 反応しすぎ?^o^

  • 2007/02/10 (Sat) 17:53
  • ぽちこのおばさん #-
  • URL

ぜ~んぜん、反応しすぎじゃないです。
賛同してくれてさんきゅう~
今は交通事情などで放し飼いには出来ないけど、大人はもう仕方ないとしても、犬が怖くない子供達が増えてくれるのを願うわ。
犬税払っても良いから犬権を確立してもらってもっと犬のことを子供達に理解してもらう機会があると良いね♪
その為には飼い主も頑張らねば・・・

  • 2007/02/10 (Sat) 21:21
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

