スポンサーサイト


シティガ~ルな日

今日は雨、私の陶芸教室もお休み。暇をもてあますワンコ達
娘リーリと思いついたのは「そうだ!お昼ご飯を食べにドックカフェに行こう!」でした。
それも市内の繁華街にあるドックカフェ。
以前、繁華街を優雅にお散歩していた飼い主さんとワンコ。ちょっとあこがれて我が家も と思ったのですが、おしゃれな所とは無縁な私達、そして
いつも山や川にしか連れて行ってもらえない田舎っ子小雪と真鈴です。
2匹が大人しくできるか一抹の不安を抱えつつ、私の心はウキウキでした。

私達は「今日のランチ・牛のステーキ丼」を注文。待っている間小雪はリードの長さの範囲でウロウロ。真鈴は足元に伏せたり座ったり落ち着かないようでしたが、思ったより大人しくしていてくれたのでゆっくりと食事ができ、
空いていたので他のワンとの接触がなかったのもラッキーでした。
  ドッグカフェでの正しい姿
P1040587.jpg

  ドッグカフェでのいけない姿
P1040595.jpg


小雪の暖かめの服がほしかったので物色したのですが、思うようなものがなかったので、近くにある系列のお店に行くことにしました。
繁華街を10分ほど歩くのですが、猫背でグイグイ引張り気味に歩く真鈴はイケて無かったですね
P1040599.jpg


お店では値引きになっていた小雪の服をゲットしました。
P1040602.jpg


次はホームセンター。
ワンズは車待機にする予定でしたが、りーりが「犬用カートに乗せてみようよ」というのでカートデビューです。
  緊張気味のワンズ
P1040603.jpg


ビビリの真鈴は緊張のあまり、ほとんど身動きず固まってましたが、小さいけど大胆不敵な小雪はカートから身を乗り出して危ない、危ない。性格の違いが良くわかります。
 ご満悦でカートを引くりーり
P1040605.jpg


最後はおやつを食べにまたまたドッグカフェへ。(ドックカフェというよりも犬も同伴OK、かな)
  P1040610.jpg


ここは家具屋さんの店舗に併設しているカフェ。
3年ほど前に1度行きましたが、メニューはスイーツと飲み物だけです。でもとっても良い雰囲気のお店です。
イスもテーブルもゆったりとした藤製品で家具部門の方にはアジアン小物も満載。お値段も手ごろで見ているだけでも楽しいんです。
P1040612.jpg
 
 展示してあった犬用の家具。天幕付きのベット、ソファ、家具、買う人いるのかしら?でも可愛い~
P1040615.jpg


ここでは人気1番のワッフルのアイスクリーム添え。
私はイチゴソース、リーりはチョコレートソースをチョイスしました。
P1040618.jpg

  我慢できなくなって「私にもちょっとください」の図
P1040620.jpg


空いていたせいもありますが、ここでも真鈴と小雪は大人しくて拍子抜け。
最後にお店の人に記念撮影してもらい他のお客さんにちょっとだけ愛想を振りまいて家に帰りました。
期待していたハプニングもたいしてなくちょっと期待はずれでしたが、
今日1日でシティガ~ルになれたかしら?
 ワンズも緊張のせいか帰宅後ハウスからでてきませんでした^0^

スポンサーサイト

コメント

真鈴もこゆたんもしっかりおとなしく出来るんだよね~(拍子抜けなんていわないでね~って言ってそうだよ)

一度は”ワンと一緒に街を歩こう”みたいな企画に参加してみたい・・・と思っていたけどヴィーもりるもあっちをクンクンこっちにフラフラ~おまけにちっこ~・・・・夢ですな。

ヴィーはまだカートに乗せたことないんだ~やってみたらデカくて怖がられるかな~?
次回いったら『カートは小型犬のみ可』って注意書きが出来てたりしてv-403

  • 2005/10/31 (Mon) 09:34
  • ヴィーまま #5yoB7Kng
  • URL
カフェ

両方とも空いてたからね。
何とかなったって感じかな。
もし混んでて他のワンコと席が近かったらどうなってたかな?考えただけでも恐ろしい~
それに小雪と真鈴はオシャレな所は似合わないってことも判明。
やはり駆け回っているのがお似合いだね。
私も「こりゃ~」って叫んでる方が気が楽だわ。v-290
たぶん、もうシティガ~ルごっごはしないと思われます。
 ヴィーも空いてる時にカートに乗せてみれば?
何でも体験が大事よ~~

 

  • 2005/10/31 (Mon) 12:44
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

