スポンサーサイト


OutdoorFestival

今日はPICA西湖で行われたTOYOTA OutdoorFestivalにヴィー家と行ってきました。

途中、朝霧アリーナでワンズを運動させて行こうと寄って見たら
なんとヴィー家が駐車場でイスとテーブルを出して朝食タイムでした。
「おはよう」の挨拶を済ませて、小雪と真鈴は誰もいない広~い広場を独り占めで思い切り走ってきました。
P1040622.jpg

会場のキャンプ場は紅葉が始まり、とってもいい感じです。
P1040635.jpg


コールマン、小川、モンベル等予想していたよりも多くの出店ブースがありとっても面白かったです。
新富士バーナーのスモーク実演もあり、トークは聞いていないのにちゃっかり試食タイムにはお邪魔してきました。スモークチーズ、ベーコンおいしかったなぁ~
それとトレッキング用のザックを3,000円、前からとってもほしかった小川キャンベルのリクライニングのイスを4,000円でゲット~~
P1040639.jpg


湖畔ではカヌー、カヤックの試乗会。ちょうど興味があったカヤックの組み立てを一般の方がやっていたので、ちょっと見学させてもらいました。
いいなぁ~ カナディアンカヌーが本当は良いのだけど、運搬のことを考えるとやっぱり組み立て式カヤックに軍配があがるかな。キャンプでの遊びが増えて楽しそう♪
P1040645.jpg

P1040647.jpg

P1040649.jpg

バックバッカーのシェルパ斉藤さんのワンバーナークッキングではめずらしい灯油のバーナーの紹介もありました。
渋いですねぇ~ でも私はガスが取り扱い易くて一番好き♪
火遊び好きなノリさんもヴィーパパも真剣にトークを聞いてました。
P1040657.jpg

帰りの途中、無料のキャンプ場の下見に行ってきました。
12,3年前、一度行ったことがありましたが、通行止めの看板があったりして少し迷走してしまいましたが、ヴィーパパの野生の感のおかげで無事にたどりつきました。
トイレも水洗、水場も綺麗、全面芝のフリーサイト東屋も大きくて万が一の時にはそこにテントが貼れます。
P1040679.jpg


とっても良い所です。気分もウキウキでしたが、ここでハプニング~~
遊歩道を歩いている時、ワンズに大事件。
引っ付き種を体中につけてしまったのです。
P1040680.jpg

わぉ~ ベタベタで小さな種がびっしり。ブラシでとかしながら少しずつ取っていきましたが、ベタベタは取れず
結局そのままで家に帰り、即効シャンプーでした。

1日出店ブースを覗きこみながら「あ~でもない、こ~でもない」とみんなでワイワイしながら見てまわり、めずらしいグッズも見れ、ほしいものを格安でゲットしてと~っても幸せな1日でした。v(^0^)v
最後を除いてはですが・・・

スポンサーサイト

コメント

危険だわ!

大丈夫ですか~?そげな楽しいイベント行って物欲抑えられますか?v-404
私なんてランタン1つ買ってうきうきv-345出来る程度ですけどねv-290
Teraさん!まずは処分からですよぉ~(ヴィー家も今後ますます増えそうな予感が・・笑)
もちろん止める気はさらさらありませぬ・・私も参考にさせて頂きたいのでv-8
ばーどるの顔中に草が付いておりますがその間抜けさが可愛くて取ってないv-12ごめんよぉ~v-406

  • 2005/10/31 (Mon) 03:23
  • 海豚鳥 #lPRULvqE
  • URL
危ないわ!

おいおい、またすごい時間の書き込み。
まだ起きてるのか、もう起きたのか???

「私なんてランタン1つ買ってうきうき出来る程度ですけどね」・・・これがドツボにはまっていく第一歩よ。
お仲間にいらっしゃいませ~~
 物欲?押さえるのに強靭な精神力が必要だわ。

そうそう、ば~どるの間抜け顔を楽しんでいないで取ってやってください (ば~どる大ファンより)

  • 2005/10/31 (Mon) 07:42
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
昨日も

楽しかったですね~♪
思っていたよりいろいろなブースがあってなにやらうれしくなってしまいました~(でも知らないところが多かったけど)

試食もうまうまお昼?に食べた名前を忘れてしまったマメカレーもおいしかったですね~(少しマメ料理がニガテな私でもお豆が気にならなかった・・・)

ノリさんパパのおかげでうちのオジサンのTシャツもゲットできて本人も喜んでました~ライトも♪
いつもありがとうございま~す

キャンプ場~無料の割には芝もきれいでトイレもそこそこきれいだったですね~上のほうは結構草だらけだったけど・・・
それにしてもあのペタペタのくっつき種~v-399
りるの顔中についているのを見たときはただただビックリだったけどヴィーについているのはまるで砂糖にアリが集っている様でちょっとこわかった~v-40
あのときこゆたんについて進んでいけばよかった~

  • 2005/10/31 (Mon) 09:13
  • ヴィーまま #Jhs.Tj7s
  • URL
毎度

こちらもお世話になりました^0^
マメカレー・・・私も名前も写真を撮るのも忘れたよ。
いつも1口食べてから「あっ、写真!」て気づくんだよね。やっぱり食い気が先だな。
 ヴィー家と一旦別れて山側の道を走ったけど、すごく紅葉が綺麗だったよ。v-34
一人でワァワァ~騒いじゃったv-291
小雪の脱走もこの時ばかりは良かったな と少し思ったけど、やっぱりイカンな!!
私は怖いというより、おかしくておかしくて・・・
だって真鈴はエヘラエヘラの顔だったんだよ~
「おかあしゃん!ついっちゃったぁ~」って笑い顔だったのよ。
即座に写真を撮ろうと思った位冷静だったしね。
あっ、ヴィーまま虫が苦手だったからね。
それじゃ、辛いよね。あのワンズの姿・・・

  • 2005/10/31 (Mon) 12:54
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

