

主婦の味方♪

量販店で安売りをしていたフードプロセッサーを買ってきました。
ノリさんはギョーザが大好き、一度に100個ほど作ります。
毎回、材料のみじん切り、飛び散った材料の片付けが面倒だったのでこれで楽勝です。
P1040685(1).jpg

まぁ、餃子だけでなく、ダイエット中のワンズのごはんにトッピングする野菜のみじん切りもばっちり。
P1040686(2).jpg

  馬肉のペーストもこの通り
P1040687(1).jpg

 これから料理時間の短縮、レパートリーが増えて楽しみだわ。
ちなみに今日の夕飯に花嫁修業中(無職ともいう)のり~りがイカ団子スープを作ってくれました。まいう~~

ところで我が家のギョーザはキャベツを使っていますが白菜はどうだろう?白菜でギョーザを作る人いますか?
 
  ごはんが待ちきれなくて覗き込むイケないワンコの図
P1040688(1).jpg


  そして怒られました。ショボン~~
P1040697(1).jpg


コメント

餃子

パパが餃子好きだったとは・・・φ(.. )メモメモ

うちは白菜でもキャベツでも作ります。足りないときは混ぜたりして・・・。
でも食べ比べてみたことがないので味の違いがわからにゃい・・・・すんまそん。

餃子好きパパのいるteraさんは結構こった餃子をつくるの?

  • 2005/11/01 (Tue) 08:42
  • ヴィーまま #Jhs.Tj7s
  • URL
以前はね

友達と一緒に2軒分作ったのよ。
キャベツ丸ごと1個、玉ねぎ7個位、ニラ2束、ニンニク1塊、ショウガを全部微塵きりにしてぎゅ~っと絞って水分をなくしてからひき肉と混ぜるの。
味付けは醤油、塩コショー、ごま油、酒、みりん、隠し味に砂糖少々。この間ピーターが作っていたのには何かのにこごり、水も入れてたね。
最近は一緒に作ることもなくなって我が家だけで作るけど、以前のようにおいしくできないんだよね??
内は野菜は全て生のまま微塵きりだけどヴィー家はきゃべつ、白菜は茹でてから切る?
どっちが良いんだろうね。
フードプロセッサーがあるから色々試してみようっと。
それからピーターは焼く時に片栗粉を溶いた水で蒸してたね。これも試してみようかな。
今度一緒にギョーザパーティしましょ。v-305

  • 2005/11/01 (Tue) 12:15
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
おーっと

背景が秋らしくなってる!

玉ねぎも入れるんですね~~味付けもふむふむなる奥深い味でおいしそう~~ほどなるほど。φ(.. )メモメモ

うちも生のままみじん切りです。
うちはキャベツ、白菜+ニラ+しょうがです。味付けは酒、ごま油、オイスターソース、塩コショウです。(うちの母は味噌とかも入れているようです)

そうそう焼くときに水(お湯)の代わりにかなり薄めの水溶き片栗粉を加えてます。

餃子パーティー フォ~っ

  • 2005/11/01 (Tue) 13:43
  • ヴィーまま #Jhs.Tj7s
  • URL
11月だからね

あと2ヶ月で今年も終。あ~1日1日がとっても早く

  • 2005/11/01 (Tue) 13:51
  • Tera #-
  • URL
あれ?

すぐ↑のコメント、間違って送信してしまったので削除しようとしても消えない。何故だ?

では改めて
そうか、味噌、オイスターソースね。コクが出ていいかも。今度入れてみよう。
ギョーザパーティ連絡するね。
ところで「フォ~っ」って今流行り?
midoさんの所でも話題になってたような?

  • 2005/11/01 (Tue) 14:05
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
ふぉ~っ

ハードゲイ(レイザーラモン住谷)って知ってる?芸人さんで最近よくTVに出ているんだけど・・・。

彼がよく「ハードゲイ フォ~っ♪」ってよく言っているんだ。
ハードゲイとかレイザーラモンとかでぐぐってみると写真とか出てくるよ。

  • 2005/11/01 (Tue) 14:38
  • ヴィーまま #Jhs.Tj7s
  • URL

「斬新的な衣装を着たカリスマロックバンド、マッドコブラのメンバーの一人で名前が木村こうじ。最近バラエティ番組に良く出て、フォ~って言葉を使って人気上昇中」ってでたよ。
へぇ~ でも
見たことないv-292
昨今の流行に取り残されてるv-406 バラエティあまり見ないからなぁ~
どの番組に出るか教えて~

  • 2005/11/01 (Tue) 15:10
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
木村こうじ~?

マッドコブラ?って思ったらショートムービーでのバンド名、役名だったんだね~

レイザーラモンHGはお笑い番組とかに最近よく出ているんだけど・・・
土曜日のTBS系7時頃?の「爆笑問題のバク天」っていうのには準レギュラーで出ているよ。
あとはちょこちょこお笑い系(金曜9時ごろの笑いの金メダルっていうのにもたまに)の番組にでてるよ。

http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=10270&talentId=0

ここの左側のサングラスのほうだけど・・・見られるかな?

  • 2005/11/01 (Tue) 16:10
  • ヴィーまま #Jhs.Tj7s
  • URL
見れたよ♪

ありがとう~~v-413
確認しました。
今度見てみよ~っと。

  • 2005/11/01 (Tue) 19:33
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

