

思いがけず雪見キャンプ♪

いつもこの時期しかいかない高規格キャンプ場「PICA西湖」
今回は工事中のためドックランは使用出来ないとのことなので、同じ系列のキャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました。

土曜日は朝から雨・・
ノリ3が午前中の仕事から戻ってきた頃には雨もやみキャンプ場に向かって出発~
1時半頃キャンプ場に到着して、「2時のチェックインまでもうしばらくお待ちください」というのでそれまでドックランで遊ばせて貰って2時頃再度チェックイン。
PICA西湖もそうだけど、こういう所も高規格? ルールがビシッ!

お天気があやしいので2時にチェックインしてサクサク設営。
s-DSC04012.jpg

このキャンプ場は遊園地「ぐりんぱ」(以前の日本ランド)に隣接していて、遊園地の場内放送がまる聞こえ
自然の中の静かなキャンプって訳には・・・ね。
でも小さいお子さん連れの方には遊園地とキャンプを同時に楽しめていいかも♪
キャンプ場利用者は遊園地の入場料が無料らしいです。

今回も3ポールの中にインナーテントを入れて簡単バーションです。
4時頃から雪が降り始めてきました。

s-P3170062.jpg

しか~し、今回は電源サイトデビュー
出かける時、ノリ3と持っていく暖房器具を検討した結果・・・
s-DSC04016.jpg

なんとオイルヒーター。
こゆまりがタープの中で動いても危なくないようにね。
空気もクリーン。
付けたまま寝てしまうことも出来ます♪
が、全体が温まるまで時間がかかるのが欠点。
欠点を補う為に、携帯用ガスヒーターも少し併用。
夕食に焼肉とから~いチゲスープを口から火を吹きながら食べたら、体の中からポッカポカになりました。

9時頃交代でお風呂に行こうと外に出たら、場内は雪景色♪
場内の灯りとタープの灯りそして雪景色・・・
う~ん美しい
s-DSC04048.jpg


我が家のタープも車も  ひへぇ~
s-P3170105.jpg

s-DSC04049.jpg

さすが標高1200m♪

ノリ3もお風呂から戻りタープに降り注ぐ雪の音を聞きながら飲むあつ~いココア。  うめぇ~~
s-P3170125.jpg

s-P3170116.jpg

こうして1日目の夜が更けて行ったのでした♪

2日目に続く

コメント

てらさん一家はすごいです(*>▽<)/
下界にいた私でさえ毎日寒くて寒くてしんどかったのに
雪積もってるじゃないですか---
!!
二日目のレポわくわく
(。・ω・)ノ゙


  • 2007/03/20 (Tue) 01:54
  • ひろ #-
  • URL

ひろさん、おはよう♪
このところまた寒いですね。ぶるぶる~

寒いところの寒さは覚悟して行くからあまり気にならないないの♪
でも下界の寒さは苦手^^;
「3月も中旬なのにどうしてよ~」って今朝の散歩でも一人でプンプンしてました。
早くトレーナー一枚でお散歩に行けるようになると良いね。
気分もウキウキしてくるし♪

2日目レポ楽しみにしていてくれて有難う♪
頑張りまっす。

  • 2007/03/20 (Tue) 07:26
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
きれい~

オレンジの灯りと雪が幻想的できれいですねー
雪は見慣れているけどキャンプ場の雪がこんなにきれいとは
思わなかったよー
それにしても寒そうです事・・・・
それで2日目はどうだったんでしょ♪楽しみよー

  • 2007/03/20 (Tue) 18:50
  • saki #mQop/nM.
  • URL
sakiさんへ♪

うん、うん、すごく綺麗な夜だったよ~
年甲斐も無くロマンチックな気分になってしまった^^;
雪が降ってラッキーだったわ♪
って思う私は変v-361 
私、かまくらの中でコタツに入ってみかんを食べるのが夢なの♪
sakiさんの実家周辺ではかまくら作るのかしら?

  • 2007/03/20 (Tue) 20:39
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

