スポンサーサイト


今どきの人?

30歳半ばの男性と話す機会がありました。

その人は、常にネット環境にいないと落ち着かないという。
携帯の圏外の場所なんてとんでもない!
1秒とそこに居たくないらしい。
イライラしてくると・・・

私が「たまにはネット環境から離れて全く電子音が聞こえない所で1日ノンビリするのもいいモンだよ~」と言ったら
「なぜそんな所に行かなきゃならないんですか?携帯やインターネットが出来ない所なんてとんでもない」と・・・
「子供の頃、木登りや外遊びしなかったの?」と聞いたら、
「街中で育ったからそんな環境は無かったし、親も自然が嫌いだったから田舎へ行った覚えも無い」 とも。

あまりにも自分の固定観念(人間は自然に親しむべし)を覆す返答にまぁ~ びっくり仰天
「普段休みの日は何してるの~~」との私の問いに
「パソコンの画面を見てその向うにはTVが付いていて片手には携帯持ったまま一日を過ごす」
という言葉にまたまたぶっ飛んだぁ~
思わず・・・
「結婚して子供が生まれてもそういう後姿はあまり見せない方がいいんじゃないの?」と口から出てしまったよ。
後から、失礼なこと言っちゃったかな?と思ったけど、自然に出てしまった言葉だからしかたないか・・・
私だって人に誇れるような人間じゃないし、色々な人が居ることは百も承知。
だけどだけど、本当にそれでいいのかぁ~~

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

お久しぶりです[絵文字:v-22]
うちの友達にもいますよ~電磁波依存症?みたいな人間(笑)
携帯圏外のキャンプ場で体の不調を訴えてました。
あたしはよく携帯も忘れちゃう方なのでその気持ちは分かりませんねぇ~
お外でのんびり過ごした方が気持ちいいですよねぇ~

  • 2007/03/27 (Tue) 22:30
  • ヴィーまま #afgRNn6o
  • URL

ヴィーまま~ ネットではお久し振りぶり~
うれしいよん♪
電磁波依存症・・・ナイスなネーミングだわぁ
S氏かしら(笑)
まぁ、人それぞれだからとやかく言う資格はないんだけどね。
思わずのけぞってしまったわ。
これから陽気も良くなるからまた外遊びしましょうね。
まずはふもとっぱらの小川のイベントよ~
また粗品もらいに行こうね。
昨年みたいに良いものくれるかしら♪


  • 2007/03/27 (Tue) 22:52
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
ありゃぁ~~

そんなヒト、ウチにも一人いるよーー。
週末こそ外にいるけど、平日は・・・(怒)

Teraママ、ぜひぜひ、声を大にして言ってやって!
子供が産まれたら、そんな後姿を見せるなってさっ。

  • 2007/03/29 (Thu) 10:17
  • ふゆりん♪ #-
  • URL
ふゆりんへ♪

あははぁ~ そちらにも一人?
我が家にも約一名・・・
でもさ、しーたpにしてもノリ3にしても、土日は元気良く外遊びしてくれてるから、ちっとは許せるよねぇ
その人は普通の会話も宇宙人!
メチャ疲れる~~
出来ることならお近づきになりたくないわ!

で、そろそろ?


  • 2007/03/29 (Thu) 20:25
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

