スポンサーサイト


立止!

「座れ、伏せ」は何の苦労も無く覚えた真鈴だったけど
フードと誘導でなければできなかった真鈴の立止!
な~んと、「立って」のコマンドだけでやっと立てるようになったんですよ~
うれしくてうれしくて涙ものですよ
どうしてスチャッと立てるようになったかというと
最初は「立って」のコマンドに従わない時は私の足を真鈴のおなかにそっと入れて持ち上げるようにしていたのだけど
新しく教えてくれることになった K先生が「立って」のコマンドに反応しない真鈴に「真鈴、考えて、良~く考えて」と言葉掛けすると、「うん?うん?」と顔を左右に傾ける姿を見て「真鈴考えてるよ」って言うので、私も「考えて~」と言葉賭けしているうちに真鈴自身が「あっ!こうするんだっけ」とスチャッと立てるようになりました

まだまだ、前足が少し前に出てしまったり、斜めに立ってしまったりと細かな矯正は必要だけど、「良く、考えて~」のコマンドが一つ増えました

 が、相変わらず、脚側の方向転換が大回り。
この悪い癖を直すにはまだまだ時間がかかりそう。
あっ!真鈴ではなくて 私の問題なんだけどね。
あ~ にぶすぎる自分に腹立つワァ~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

