

有給休暇な1日

お仕事お休みでもテキパキいつものように真鈴とお散歩。
家に帰ってきてり~り寝坊に付き今度は小雪とお散歩
えらいなぁ~私。
それから車の中のお片づけ。
なんでこんなに荷物が入っているんでしょう~?
って言うくらいの大荷物&床には芝生
災害が起きたとしても食料品以外はこの車の中の荷物だけで生活で来ちゃうよな。
それに河川敷で真鈴が探し出して持ってきたボールが10個もあったの
今度まとめてグランドに返してこなくっちゃね

その後、銀行、区役所に行ってホームセンターとアウトドアショップに目の保養に行ったけどな~んにも買わなかったよ♪ へへへ・・・
そして、久し振りにスーパーマーケットに行った。
私は生協の「おうちコープ」と言って週に1度食料品を宅配してもらっているので、普段はスーパーに行くことがないのです。
久し振りに地元のスーパーに行ったら、店の中の配列は変わってないけど、なにか違う雰囲気が・・・
何気にレジ袋に書いてある店名を見たら、「あれれ~」違う店の名前だよ。
そういえば、レジの人の制服の色や形が違う~~
外に出て店の看板を見たらやはり違ってるではないですか

最近、大型店が増えてどこの商店街も寂しくなってるね。
大型店のよさは十分わかってるけど、地元の商店街がなくなっていくと高齢化時代を迎えたとき、車を運転出来ないお年寄りは困るのではないかい?
頑張れ!商店街のお店屋さん

してあまりの寒さに今日の夕飯はです~ ウッキャァキャァ



コメント

なべいいですね(*>▽<)/

ほんとに3連続雨降りで散歩に行けません・・。

  • 2007/04/19 (Thu) 03:04
  • ひろ #-
  • URL

本当にこのところ雨が多いね。
朝には何とか上がってくれているので、
私の散歩を兼ねて近くの河川敷に行ってます♪
ぬかるんでいるところに入らせないよう気を使いながらね。
早く、抜けるような青空をみたいよね。
今、ニュースで昨日九州に雪が降って、チューリーップ畑が雪景色v-405
びっくりだね。

  • 2007/04/19 (Thu) 07:16
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

