スポンサーサイト


エクストリーム練習会IN遠州灘海浜公園♪

行ってきました、エクの練習会!
我がチームエクストリームデビューです
今回は県内大会ということでお教室(チームK)のみなさんとお祭り気分で参加です。
が、我が家を覗いて初参加のミニクラスの人もオープンの人もうまい、うまい。拍手喝采でした
大会常連さんにも色々アドバイスしてもらって楽しい一日を過ごしてきました。
会場は球技場の中なので芝生(一所はげてました)がとっても綺麗で素晴らしい場所。
ただ駐車場から遠いのが難点かな?でもそれを差し引いても環境ばっちり♪
少しでもお役に立たなくちゃ と早起き家族の我が家はチームの中で一番早く会場に到着したにも関わらず、寝心地の良い車の荷台で寝過ごし、結局先輩達に場所取りをして頂いてしまいました。ご、ごめんなさい
横一列に「チームK」は9個ほどのタープをたてて皆で仲良く練習会に参加です。
開会式の前に朝ごはんタイム
P4280001.jpg

開会式はサラ家、レッドさん、アクアマーズ家も来ていておしゃべりに花が咲いてほとんど聞いてませんでした。
初参加なのに不謹慎な私・・・ごめんなさい。
s-DSC04583.jpg

練習会はハイスピードと総合を自由に練習できます。
ハイスピードは20基のハードルを全て飛びます。
総合の練習は午前中は一つ一つ部分的練習をするので、苦手とするところを何度でもトライできます。
真鈴はまずハイスピードの練習からです。
1度目2度目は私がショートカットしすぎて(だってお教室より広いコースなんだもん。走れないもん)コースアウト。
3度目から声かけとなるべく伴走するようにしてコーナーだけショートカット。(真鈴に置いていかれるのだ)最後の直線に入る前に猛ダッシュ!!
3度目からはコースアウトせず最後までクリア出来る様になりました
とりあえずここで小休止。
正味2回分のコースを走っただけで、喉はカラカラ、足はよれよれになっていたのでしたぁ~
後からくぅちゃんパパに慣れない所は最初は付いて走った方が良いんだよ とアドバイスをもらいました。そりゃそうだ!
バビュ~ンな真鈴
s-DSC04660.jpg

1時間ほど休憩して次は総合の部分練習です。
まずは一度もやったことの無いマウンテンから
犬は高さ2、5m?の坂を上り、人間はその下の坂、または下を走ります。
始めはリード付きでスタート。
DSC04644.jpg

この人間用の坂、上りは気が付かなかったけど、下りが結構急なんですよね。
走って降りるのはちょっと怖いです。
今、アキレス腱が痛いのは無理やり踏ん張ったからかな?
私・・・結構な年齢だからやはり総合はず~っと出るのはやめた方が良いと思ったのでした。
大怪我に繋がりそうだわ。
マウンテンを降りると60cm、70cm、80cmのハードルがあります。
順番待ちの人がいなかったので、マウンテンから行き成りハードルに向かってしまった真鈴・・・まだ80cm飛べないのに~(家練では飛べるのだけどね)
やはり歩幅が合わなくてハードルをなぎ倒したのでした
ケガが無くて良かったね。
ストップが聞かない真鈴でした^^;
ここでまた1時間ほどの休憩タイム。
続いてフラッグ(スラローム)の単独練習。
段々フラッグが好きになってきたので、時々抜かしてしまうけどコレだけは素直にやり直すのです。(後の障害は失敗すると拒否。「もどら~ず真鈴」になります)いや~ん
DSC04634.jpg

上り物が大好きな真鈴
楽しそうでしょ♪笑ってるでしょ♪
DSC04647.jpg

もうこれで今日の練習は終了気分でいたら、キャスちゃんやあられちゃんはまだまだ頑張ってました。
すごいなぁ~~
s-DSC04629.jpg

s-DSC04709.jpg

各自自由にお昼ご飯を食べながらおしゃべりしたり他の人の練習風景を見たりすごし、午後の総合の練習では我が家はリタイヤ
写真撮影に専念してました。この方が楽しいわ♪
が、一度は通しの練習してみたら?ってあられママから背中を押されて、2順目の時、試しにやってみました。
スタート→12mのスネーク→フラッグ→ハイウェー→リング→マウンテン→高さ違い(60,70,80)のハードル→リング2個→ハウス→スロープスロープ→ゴールの順です。
スタートで相変わらず待てない真鈴。待たせられない私・・・^^;
スネーク(トンネル)が90度にまげてあるので同時スタートでも出口で真鈴を待つことが出来てフラッグへ誘導することができたので、それで安心して油断したしまったら、最後の2本をすっ飛ばして次のハイウェーに飛んでいってしまった真鈴。連れ戻してフラッグをやり直して再度ハイウェー、リング、マウンテンへ・・・部分練習の時はマウンテンをリード付きでしかやってなかったので私の方に来てしまうのかな?と思ったのだけど、すんなり高いコースに行ってくれてホッ!
次のハードルは抜かしてもらおうとおもったけど、ホラ!猪突猛進型真鈴はあ~っというまにハードルへ突入。が1本目を飛んだ後「次は飛べませぇ~ん」と勝手に次の障害へスルーパス。
私がそれを止めたらへそを曲げて「もどら~ず真鈴」モードへ突入しそうな雰囲気なので即座にリタイアしました
練習会なのだから戻らせてやりなおせば良かったのですよね。
この時点でもうクタクタ・・・そんな気力はありませんでした
でも気分治しに少し時間を置いてからハイスピードで気分良く本日の初練習会終了しました。
怪我無く終わって良かったわ♪
今度は月曜日(30日)に大会です。(私と真鈴はハイスピードのみですが)
完走を目標に頑張ってきますね♪

楽しかった?
うん、すご~く楽しかったよ by真鈴
P4280034.jpg

こゆちゃんもお疲れ様でした。ありがとね♪
DSC04621.jpg

はぁ~い by小雪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

