

FeelEARTH in 御前崎

アウトドア雑誌の「フィールドライフ」主催のアウトドア&エコ&ライブ 地球を感じる2日間が御前崎マリンパークで28日、29日と開催されました。
前日、エクの練習会中に、ヴィー家が超激安でアウトドアの小川のスクリーンキャビン(少し訳あり)を1万円(定価6万位?)、デラックスチェアを2千円(定価8千円)で手に入れたと連絡を受け「いいな♪いいな♪ぁ~」と思っていました。c01.jpg


今日はノリ3が車のベット仕様にするというのでのんびりしていた所
ワン友ガトーショコラさんから「ヴィー家のブログを見て、小川の椅子がほしいから御前崎のイベントに行くよ~」と連絡をもらい、昨日ヴィー家が激安商品をゲットしたことが私もノリ3も頭に残っていたので急遽予定変更。
我が家も御前崎に行くことにしました。
s-P4290053.jpg

会場にはアウトドア系やエコ商品やドック商品を扱うお店のテントが立ち並び大盛況中です。
s-P4290061.jpg

s-P4290057.jpg

大急ぎで小川のサイトを探して行ってみると、2000円で販売する椅子は1個だけ残ってました。
我が家は同じタイプのハイバック物を持っているけど、本当にすわり心地が良いんですよ。軽くて収納もコンパクト♪
一応、ガトーショコラ家が来るまでキープしていてもらうことにしてのんびりと会場散策しているとほどなくしてガトーショコラ家到着。
お取り置きしていてもらった椅子を見て即購入♪
が、目に付いた同じタイプのスタッフ用の椅子(ほとんど新品)「これは売り物ではありません」と言われてもおばさん二人は黙っていなかった!
絶妙な話術で奪い取るように、とうとうもう1つゲット~~
おそるべしおばさんパワー
ガトーショコラ家はアルミの折りたたみテーブル1000円もゲット~~
s-P4290042.jpg

「Tシャツのバックプリントみてね」というのでパチリ
s-P4290043.jpg

このTシャツはガトーショコラ家の2頭目ラズベリーさんのお里のお仲間と作ったオリジナルで10枚単位でプリント注文するそうです。
はじめ10枚だけ作成して、再度注文したいので「teraさん家もどう?」と私もガトーショコラさんの絶妙な話術に乗せられて仲間入り・・・
でもボーダーの絵も可愛いし「もっと上手に投げてよ」という台詞は我が家にもピッタリだわ
もしほしい方はガトーショコラ家へどうぞ(笑)
途中でガトーショコラ家と分かれて場内散策。
ホットドックを食べて「鮭の皮のガム」をこゆまりに購入し、ノリ3がコロンビアのカーゴパンツ展示品だから4,800円と言うのを3,500円に値切り、私はナルゲンのOTGボトルを100円オマケしてもらって1000円で購入。二人でニコニコして帰ってきました。

明日はエクの地区大会ハイスピードに参加です。
転ばないよう、怪我しないよう老体に鞭打って楽しんできますね♪



コメント

ママもナルゲン買ったんですねぇ~
さすが買い物上手!!イス二つゲットしたりしてぇ~
イスはカラーのペールグリーンの廃盤で貴重みたいですよぉ~
小川は安いですよね!!ティアラⅡもチョット穴あき(2mmぐらい)空いていて2万円でしたすぐに完売していたしティアラは3台ぐらいありました。イスも結構並んでいたけど30分しないで無くなっていまってやはり、teraさん土曜ですよ、コロンビアは俺のサイス無くって残念でしたよぉ~
やhり小川のタープはイス&テーブルのサイズの設計になっているそうで昨年買ったテーブルが生きそうです。

  • 2007/05/01 (Tue) 10:48
  • ヴィーおやじ #bzMoh9KQ
  • URL

ナルゲンOTGは、以前雑誌で見てほしかったのよ~
ここら辺では売ってないしネットで注文するほどではなかったから、ヴィーままゲットの情報で探し回ってきました。
「あっ!100円ないや」ともう千円札を出そうとしたら「100円はいいですよ」って ラッキー
今度他でもこの手で行ってみようかな^0^
椅子は、我が家は買わなかったです。
ショコラ家2台お買い上げ~
へぇペールグリーンは廃盤なんだ。
ショコラ家良い時に激安でゲットしたのね。
やはり展示会は初日の開始直後ね。
今度頑張るわv-91
やはり同じメーカーでそろえると機能的に使えるね。
だからスノピーさんはほとんどそれで揃えてるのか~
納得だわ♪

  • 2007/05/01 (Tue) 13:38
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

先ほど、某アウトドアショップから帰宅
S社のガスランタン買ちゃいました、昨年の裾野のキャンプにてあまりの暗さで痛感したので
内のタープが58900円で売っていたからめちゃ安くゲットできて◎でした。
内はまだまだtera家に色々教えてもらってます。
3日の事一応パパにメールいれておきました。

  • 2007/05/01 (Tue) 17:09
  • ヴィーおやじ #-
  • URL

キャンプ場って明るすぎても雰囲気ないけど、暗すぎるのもつらいものよね。
お肉が煮えたか判らなかったなんて笑い話だったよね^0^
タープがウソみたいな激安価格で購入したから、余った予算で色々買えちゃうね。
いいなぁ~いいなぁ~ フン!v-410

  • 2007/05/01 (Tue) 17:45
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
こんにちは♪

お世話になりましたv-10
憧れのイスを2個も購入できて、うれぴぃ限りですぅ~v-344
座り心地が、も~もう最高ですねv-353
それから、Tシャツの宣伝もありがとうございます。
teraさんには、ホント頭が下がりまするv-436
明日の御前崎もよろしくお願いします。

  • 2007/05/02 (Wed) 12:27
  • ガトー・ショコラ #-
  • URL
ガトーショコラさんへ♪

念願の椅子ゲットおめでとう~
ハイバックではなくてちょっと残念だけどまぁいいよね♪
我が家もほしかったものゲッチュ!
明日の御前崎は良い風吹きそうね。
我が家は夜の大会のみ参加させてもらいます~
ではまた明日ね♪

  • 2007/05/02 (Wed) 20:52
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

