スポンサーサイト


復帰コンサート

突然、仕事中に友達からの電話
私 「ハイ!teraで~す」
友達「ねぇ~、今晩 森昌子のコンサートに行かない?」
私 「何でまた~?」
友達 「タダ券があるの~」
歌謡曲に興味は無いけど「タダ」森昌子は嫌いでは無い ってことで「行く行く~」と即答。
退社時間ピッタリにタイムカードを押して会場までをぶっ飛ばして行って来ました。

森昌子って去年?離婚して芸能界に復帰。
20年も歌から離れていたそうだけど、現役時代と変わらない綺麗な歌声を披露してくれましたよ。
余興の「茶っきり節」もアカペラ?でお客さんと合唱。
いや~歌手だから当たり前だけどやっぱりうまい!!

で、昌子さんが尊敬する美空ひばりの「悲しい酒」をしっとりと歌っている時、シーンとした客席のどこからか携帯が「ピピピ・・・」
好きな歌という訳ではなかったので「もう雰囲気ぶち壊し」・・・と思うよりもなかなか鳴り止まない着信音に「さぞかし当人は周囲の冷たい視線を浴びながら携帯を探してまくってるんだろうな」と面白いやら気の毒やらで・・・
そして思わず自分の携帯を確認したのでしたぁ
しばらくして今度は「瀬戸の花嫁」(来場者の年齢がわかるね。でも私は「純恋歌」よ)
オイオイ
あれほど、開演前に「携帯電話はお切りください」のアナウンスがあったのにね。
まぁ、うっかり者の私もひとごとではないかも。気をつけようっと
そしてビックリしたのが、最後の歌の時、そろそろ終わりそうと言う時にぞろぞろとお客さんが出口に向かい始めたの
え~ まだ歌ってるよ~~
バスに乗り遅れるのかな?駐車場の出口が混むからかな?と思ったりもしたけど何か悲しいよ
マナー悪過ぎないかい?
そしてコンサートにはアンコールが付き物って思ってたので、歌い終わって緞帳が下りても手を叩いていたけどパッと会場が明るくなってあっけなく終わっちゃったよ。
ちょっと友達と拍子抜け。
我が町はノリが悪いから有名な人はあまり来ないんだ!って聞いたことがあるけど、こういうこと(途中退場)があるからアンコールなんて要らないわ!ってことになるんだろうかねぇ~?



スポンサーサイト

コメント

もしかして、もしかして友達ってH太ママ? 昨日レッスン中にH太ママが「森昌子のチケットあるけど?」というv-6をとっていたので。私も良かったら・・・と言っていただいたのですが、私はジャニーズ世代ですので(笑)

  • 2007/05/24 (Thu) 19:55
  • ヨンルー #-
  • URL

そうそうH汰ママからのお誘いです~
私だってジャニーズ世代だもん!
初代だけど・・・
グループ名もまさしくジャニーズ!
青井輝彦でしょ、飯野おさみ・・・
え~と他のメンバーは
アレ?忘れちゃったv-388
すごい人気だったのよ。 
知らないでしょう~ 
知ってるわけないよね・・・(自爆)

  • 2007/05/24 (Thu) 22:13
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

