

解禁前の笹間川

少々体の痛みを感じながらもノリ3の「川遊びに行こう」というお誘いに乗って、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせ、鮎釣り解禁前の○間川に行ってきました。
我が町から山越えで行けば1時間弱。
が、以前、私がひどい車酔いになってしまったので、1号線バイパスで大井川沿いに行くことに。
ダムを右に見ながらトンネル手前を右折するとダムに流れ込む○間川に行くことができます。
河川敷に降りられる所を探しながら走っていくと、コバルト色のダム。
カヤックが2艇優雅に湖上散歩してました。
気持ちよさそう!
しばらく走ると河川敷に降りられる所を発見。
20070605203701.jpg

前方に1組のキャンパーが・・・
昨日から泊っているんでしょうね。
ちょっと寂しいところだけど、天候の心配がなければ良さげ。
次回は我が家も・・・なんてことを考えてしまったわ。

浅めの所を探して川を渡って人っ子ひとりいない川を独占。
深みもあり、水も綺麗で水遊びには持って来いの所で、BBQシーズン前なので、川原も危険な物がなく、こゆまりが走り回っても安全です。
20070605203717.jpg

2時間ほど遊んでおやつタイム
ビニールシートを敷いてごろ~ん。
20070605203709.jpg

20070605203730.jpg

こういう所にいると朝方の体調不良忘れてるんですよね。
帰りに大好きな川根大福を買ってニコニコしながら戻ってきました。
が、やはり現実に引き戻される頃、また俄かに痛みが・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

