スポンサーサイト


やはり病院行き!

先週、頭痛と発熱で会社を休んだのだけど、イマイチ調子悪くてだんだん胸も痛くなりそれが背中の肩甲骨辺りまで広がり、土曜日の夜は鎮痛剤を飲まなくては眠れなくなってしまった。
しばらくすれば直るだろうと川遊びにも行ってしまったけど、とうとう仕事中、座っているのも辛くなり、整形外科に行かせて貰ってレントゲンを撮ったら・・・

先生:急な衝撃による頚椎ヘルニアですね。それと加齢による5.6番頚椎が狭まってしまって神経を圧迫してますね・・・」
私 : そうですか・・・
なんですと~ か、加齢ですか
初めて私自信が聞かされた言葉・・・加齢
年齢からすれば当たり前なんだけど、ちょっとショックな言葉よね。

急な衝撃と言うのはたぶん、先週の火曜日に真鈴と自転車散歩に挑戦しようとした時、まだ準備が出来ていないのに、真鈴がバビューンと走ろうとしてオットト~状態になった時の衝撃か?
このとき頚椎ヘルニアになった模様。
翌日、頭痛が激しかったのもうなづけますね~ 手のしびれもあったし
そんなこんなでいた~い痛み止めの注射とリハビリ(電気、牽引、マッサージ)をしてもらってきました。

あ~あ、今までのように無理は聞かないお年頃なのね。
少しでも具合悪いなと思ったら早めに病院に行かなくっちゃ。
もう加齢だからさ フン!





スポンサーサイト

コメント

あらら!

何処でも痛いのはつらいよね!大丈夫?
そう、自分は若いと思っていても身体は正直だよ!
身体を過信しないで、いたわってあげないと駄目!だめ!週末まで直るかな?無理しちゃだめだよ!
お姉さんずらしてお説経してしまったわね!
お大事にね!

  • 2007/06/05 (Tue) 22:16
  • HIRO #-
  • URL

どうも、どうもご心配おかけしてます。
今回ばかりは現実を目の当たりにしました(遅いってか?)
今まではこの位大丈夫~なんて過信してたけど、調子悪いって思ったらすぐ病院に行くようにするね。
週末までには直りそうもないです~(涙)

  • 2007/06/07 (Thu) 06:55
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

