スポンサーサイト


あっちぃ~~

今日の暑さはすごかった。
何度、エアコンのスイッチを入れようかと思ったことか・・・
でも、扇風機で我慢しました。偉かったよ私
エアコンと言えば、会社の事務所も机の位置によって、全然エアコンの効きが違いますよね。
事務所内には2台のビルトインエアコンがあります。
そのうち1台は私の斜め上にあり、スイング状態だとモロに風が当たり寒い寒い。オマケに風邪が背中に当たると帯状疱疹部分が痛くて・・・
長袖の上着を着て、ひざ掛けをして寒さ、痛さをしのいでます。
私の場所は冷え冷えでも、他の人の場所はエアコンの冷気が届かず暑いので、その人達を優先に考えなくてはね。
寒い場合は着込めば大丈夫だけど、暑いとイライラ仕事もはかどりませんから~
 だから毎年仕事から帰ってきて、家の中が暑くてもしばらくはエアコン無しで夕食の支度をします。
暑くてもその暑さが心地よいのです。
何故かホッとしたりして♪
が、勿論夕食を食べる時はエアコンを効かせて快適に過ごしますけどね。
こゆまりもこれから暑くて大変だね。
でも耳元でハァハァ~はやめてケロ~
6.30.jpg

スポンサーサイト

コメント

私、昔銀行員だったんですが、銀行も夏寒かったですね~。夏なのに長袖着て震えている生活にはいつも疑問を感じていました。
「太陽の下で汗をかく仕事がしたい!」って思って転職♪今は暑くて大変なこともあるけど、とっても健康的な生活を送っています。やっぱ夏は汗かかないとね☆

  • 2007/07/01 (Sun) 20:45
  • ヨンルー #-
  • URL

おぉ~ヨンルーさんは銀行ウーマンだったんですね。
華麗なる転身かv-361
最近は環境問題で室温の設定も高めになっているけど、以前は暑い夏、銀行に入るとヒヤッ~としてたよね。
しばらく涼ましてもらっていたけど、1日中ず~っと中にいる人はたまらなかったでしょうね。
そうそう、そういえば汗をかくってことがほとんどないなぁ~
体の中の腐敗物が沈殿してるかも~
こゆまりと一緒に良い汗かかなくっちゃね♪

  • 2007/07/02 (Mon) 19:20
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

