スポンサーサイト


ETCゲート突破しちゃった?

先日三津へ行く時の出来事です。
家を出るとすぐにETCカード投入。
「ETCガードが挿入されました」のアナウンスもバッチリ聞いた。
途中でコンビ二に寄り道して再乗車。

地元インターのETCレーンは2つとも調整中で数台ずつ並んで待って居たので我が家も一緒に列に加わった。
すぐに解除になったので、前の車に続いてゲートをくぐろうとしたらバーが降りようとしていたけど、バーを押しのけて構わず前の車について中に入った。
アレ?と思ったけど、「車間距離がほとんどなく通過したからだわ」と思っていた。
しか~しコレが後々大変なことになろうとはその時はぜ~んぜん思わなかったのだ。

富士ICあたりでETCの機械から「カードが挿入されてません」のアナウンスが・・・
エッ???何のこと?
あわててカードの挿入口を確認したら
ギャぁ~~~
カードが飛び出てる~~~

何故?何故?
しっかり挿入確認アナウンスも聞いたのに・・・
思い当たるのはETCの機械が運転席と助手席の間の下の方にあること。
その手前にはゴミ箱・・・
コンビニで買い物したあと私のバックの置き場所が悪くてずり落ちて下にあったゴミ箱がETCカードの取り出しボタンを押してしまって居たらしい。
もうすぐ沼津IC
さぁ、どうしましょ?
今流行のゲート突破の現行犯で捕まってしまうのか?
「しょうがないから現金支払いレーンに並んで訳を話そうよ」と私が言ったのに何を思ったのかノリ3はETCレーンに突入~
目の前には開かずのバー ガァ~ン
バック禁止の看板があるけどバックしようと思ったらすでに
後ろには何台も繋がっていた
ごめんなさ~い

後ろの人の冷たい視線を浴びながら係員の人が来てくれるまでの時間の長いこと、長いこと。
やっと係りの人にリモコンでゲートを空けてもらい隅に車を止めて清算。
しっかり申請したICからの通勤割引を適用してもらってお小言も無く一見落着。
あ~冷や汗をかいたワァ~
ICに入る前は再度カードがちゃんと挿入されているか確認しなくちゃね。
皆様もお気をつけくださいませ♪






スポンサーサイト

コメント

こゆまり家も MaMaが、元気になって ひと安心。

よその Pa2さんの悪口 言っちゃあ何だけど・・・
のり3て、わりと 人の言う事、聞かないよね~^q^

ぽちこの おばさんも、かったるいけど・頑張って
4日~17日まで、グループ展をやります。
青葉公園沿いの(両替町ちかく)江崎新聞ビル 2階
江崎ギャラリーです。 すずしろ会・です。パッチワーク・彫刻・染色・油絵・水彩画・の女ばっかの メンバーです。 隣に 有料P(20分100円)あります。
良かったら、見に来て下さい。

☆こゆまり☆ フアンの 皆様も 宜しくです。

  • 2007/07/04 (Wed) 01:45
  • pochikoのおばさん #-
  • URL

色々ご心配おかけしましたv-290
まだ違和感があるけどと~っても楽になりました。
結局1ヶ月もかかっちゃったわv-408

ぽちこのおばさん、するどいv-363
そのとお~り
ノリ3頑固だよ~~
何せAB型だもん!
Going My Wayではなくて
ゴーインにMyWayだからね(スペル違ってるかもだけど許してちょ)

おっ!展示会ですね。
今度は絶対に見に行きます~
楽しみにしてるね。

  • 2007/07/04 (Wed) 07:44
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

あぶな~い!
後ろの車に追突されなくてよかったですね。

私も以前同じことが起きました。
私は高速走行中に足が当たったらしくカードが飛び出てて、出口でバーが上がらないv-12 止まるつまりはなく走っているので止まれずそのまま走り抜けました。そして後から事務所で精算。
おじさんに「よくバーを折らなかったねぇ」と変な感心をされました・・・。

  • 2007/07/04 (Wed) 19:35
  • ヨンルー #-
  • URL
ヨンルーさんへ♪

そうだよね。
ETCレーンで止まったら追突の恐れが・・・
空いてないバーに突っ込むのは怖かったですねv-399
でも後続車のことを考えると多少車が傷ついてもその方が良いかも~~
あのバー、意外とやわらかい素材で出来てるみたいですよね。
だから確信犯で突破してしまう輩がいるのでしょう。
IC出る前にもう一度確認しようETCカード ですね♪

  • 2007/07/05 (Thu) 06:41
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

ご無沙汰してます。
teraさん、お元気になられて良かったわ~。
私も小1の時、帯状疱疹経験したので(しかも顔半分)、あの痛み&痒み…、忘れられません(^_^;)

我が家もつい半年くらい前、ETCレーンやっちゃいました(^^ゞ
しかも八王子IC出口で。
凄い渋滞作っちゃったわ(T.T)
ウチの場合は、私が運転している時はカード入れっぱなしにしておくのだけど、旦那が一緒だと
「SA&PAでは、必ず抜くこと!」と言われてるので、抜いたまま入れ忘れたという最悪なパターン。
お恥ずかしい~(T.T)

IC出る前にもう一度確認しようETCカード
はいっ、ウチも肝に銘じてます…(笑) 

  • 2007/07/09 (Mon) 12:16
  • えみとん #-
  • URL
えみとんさんへ♪

わぁ~い、お久し振りです。
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
お元気そうで何よりです。
え~?小学生の時に早々経験しちゃったんですか?@帯状疱疹。
それも顔半分とは本当に大変でしたね。
この痛みは一生の苦い思い出ですよね^^;

ありゃりゃ、えみとん家も?
結構同じ経験している方がいらっしゃるのね~
良かったわ♪
あのゲートのバーが空かない時のショックは大きいですよね。
たぶんv-399←私こんな顔になってたと思いますv-408
防犯の為に足元に機械をセットしてあるけど、もっと確認しやすい所にしなくちゃならないかなぁ~
お互い気をつけましょうね。



  • 2007/07/09 (Mon) 19:27
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

