

花火の季節

先月は土曜日ごとにあちらこちらの神社でお祭りシーズン。
我が家のこゆまりはお知らせ花火を打ち上げる時のプシュ!っていう音が苦手。
気がふれたように騒ぎ出します。
上がってしまい破裂するバ~ンという音は比較的大丈夫(変なの)
予期せぬ時に上がるプシュ!ていう音は前もって対処できないので困る困る。

花火と言えば、我が家の長女り~り
今日会社を有休とってお友達と諏訪湖の湖上花火大会の桟敷席を買いに行ったようです。
昨年はオークションで割高チケット購入。
初めて見た湖上花火に魅了されてしまったそうです。
前日、会社が終わった後、夜出発して翌朝8時から売り出されるチケットをゲット。
まぁ、ココまで花火好きとは思わなかったわぁ~

今月最終の土曜日、地元の花火大会です。
比較的近くなので音が我が家まで響きます。
こゆまりが可愛そうなので毎年どこかに非難。
今年は何処に非難しようかしら?

でもたまにはゆっくり花火大会を見たいなぁ~




コメント

こまゆりちゃんも花火ダメですか?
あいもです(T.T)

地元の花火大会、数百メートルくらいしか離れてないので、お知らせ花火から1日中、バクバク震えてますわ。
だいは、『どーん』となると、『何々?』とウヒョッとしてますけど…(笑)

  • 2007/07/09 (Mon) 12:19
  • えみとん #-
  • URL

花火や雷が苦手なワンちゃんって多いですよね。
隅っこでブルブル震えて小さくなってしまう子とか。
その姿を見てるだけでも辛いですよね。
こゆまりはワンワン吠えてうるさいのなんのって。
落ち着かせる為に「ハウス~~」
ハウスに入っていると音も平気なの。

だいちゃんは平気なのね。
あまり深く考えないタイプかしら?
いつでもどこでもどんな時にもハッピー気分♪
良いな~ そんな天真爛漫なワンちゃんv-10


  • 2007/07/09 (Mon) 19:38
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

