スポンサーサイト


ペルセウス座流星群

土曜日夜ペルセウス座流星群を見に行ってきました。
s-DSC06229.jpg

真ん中から少し左側に上から下へ薄く写っている帯状の物が天の川です。
わかるかなぁ~?
小雪がクビに小さな赤いランプをつけてフラフラしていた為か写真の上の部分にピンク色が・・・残念!
本当は13日の未明が観察のチャンスですが、我が家は13日は仕事の為
1日早いけれど流れ星観賞です。
なるべく人工光が入らなくて広く空を見上げられる場所。思い当たったのが朝霧アリーナです。
夜10時頃到着すると一面の星空。
滅茶苦茶綺麗です。
地球が丸いって改めて思えるほどの夜空です♪
奥の駐車場に車を置いて(誰も居なくてプチ怖い)コットを出してゴロン。
ゴロンとした途端、見えた長く尾を引く流星。
「アッ!流れた」と一瞬のことだったので願いごとを言い忘れたその後もたくさん星が流れました。時々意識が薄れましたが・・・
結局2時頃アリーナを出て家に帰えるつもりがそのまま車の中で仮眠。
5時頃起きて一人も居ない(当たり前か)アリーナでお散歩と運動して
8時からの町内のお手伝いに間に合うように帰ってきました。

日が昇るのを待つ富士山
s-DSC06239.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

