スポンサーサイト


本栖湖ディキャンプ

先週、ノリ3の風邪をもらったのか、少々咳き込んでた私。
26日の日曜日は近場でのんびりするつもりが、り~りの「お船に乗りたい」との一言で目尻が下がったノリ3は急遽本栖湖の浩庵へディキャンプに。
私?
一緒に行っちゃいましたぁ~
ココは、以前にも書いたけど、施設的にはイマイチだけど、なんと言っても景色が抜群なんですよ。お盆休み以外は空いているし^^;
そういえば、裏本栖湖での水遊びが始めてのり~り。
相変わらず、透明度抜群の本栖湖に大感激してました。
早速お船に空気を入れて、小雪も同乗して娘と父で親子タンデム。
ノリ3、私よりやさしく漕ぎ方を教えてるよ~ フン!
s-DSC06540.jpg


その後、水に浮かんでこゆまりと戯れたり、競泳?したり本栖湖の夏を満喫していたようでした。
s-DSC06549.jpg

今日は、真鈴が大人しくお船に乗ってる練習もしましたよ。
まずは止まっている状態で、「お船に乗っていると良いことあるよ~」 とオヤツですり込み中。
s-DSC06597.jpg


刷り込んだところでイザ出航!
こゆまりを乗せて私とタンデム。
s-DSC06591.jpg

が、岸に近づいたらやはりダイブした真鈴
s-DSC06595.jpg


過去何回かカヌーカヤックに乗った時には大人しくしていたんだけどな 
やはりこのお船の床面のかまぼこ型でプヨプヨ感が不安なのだろうか?
まぁ、いいかぁ~
真鈴はほって置いて(勝手に岸に居るノリ3の所に戻ってた^^;)
「右、左、右、左、は~い右ブレーキ、それ~左、右、左」
とノリ3との時より息もぴったり。
やっぱり血が繋がっているのよね♪ 

 今回はレンタルカヌーを借りる人が多かったですね。
タープの下で休憩中、原因は見ていなかったのでわからないけど
岸から50Mほどの所でタンデム中のカヤックが沈。
再乗船を試みているようだけど、どうしても無理の為シーカヤックに乗ったお友達がレスキューに向かいお船とお友達2人を引っ張って戻って来てました。
他人事ではないですよね 
もしこゆまりが一緒だったら、自分のことに精いっぱいでこゆまりのことをレスキューしてあげられるだろうか? と不安になりました。
まぁ、いつも岸近くでプカプカしているので、あまり危険性は無いのかもしれないけど。
今度わざとお船をひっくり返して再乗船の練習をしてみようかな。
以前、行ったカヌー教室に(シーカヤックだけど)こゆまり抜きでもう一度行ってみたいなぁ~ 
スポンサーサイト

コメント

仲良し一家でいいですね~♪
うらやましいです(^^)
り~りちゃんと一緒のノリ3、とっても嬉しそうだし!

やっぱ母娘っていいですよね~
息が合うの、分かりますぅ

  • 2007/08/30 (Thu) 20:12
  • ヨンルー #-
  • URL

ヨンルーさん、いつもお世話になってます♪

>仲良し一家でいいですね~♪
あっははぁ~ り~りがいるとノリ3と気不味くなってもクッション材になってくれるのでありがたいです。
でも最近は自分のことで忙しいらしくて一緒に遊んでくれなくなりましたv-395
まぁ、いつまでも親べったりでも困りますが・・・
そうそう、ノリ3とは血の繋がりは無いけどり~りは私の分身。
話も良く合うんですよ♪
ヨンルーさんも是非娘を一人♪
頑張ってね・・・って何を?v-392

  • 2007/08/30 (Thu) 20:50
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

