スポンサーサイト


寒いです

今日、今年初めてダウンのコートを着ての出勤です。
本当に今朝は寒かったです。
これからますます寒さが増して行きますね。
散歩が辛い季節です
先日行ったキャンプ場の朝は気温5度。寒さは覚悟の上だったので気にならなかったのですが、暖かい地方と言われている地元の寒さは何故か辛いです。

今日、仕事が終わって帰宅途中で信号待ちをしていたら、前方に「石焼~き~いも、おいし~よ」の声とともに焼き芋屋さんの車がゆっくり走って行きます。
信号が変わると同時に焼き芋屋さんの車をバイクで追跡です。
500Mほど走ったところで追いつき「おじさん~買います、買います~止まってください」と叫び、車を止めてもらいました。
さてどの位か買いましょう?
「○本ください」というと金額がいくらになるかわからないので「1,000円分くださいな」と言って渡されたのが何と中ぐらいの太さのおいもが3本
です。
P1040804(1).jpg

思わず目が点になっちゃいました。いつもこんなに高かったかな?
でもホコホコの焼き芋はおいしいわぁ~
しかしこんなに高かったらしょっちゅう買えませんね。
ふと、キャンプであんず家が石焼芋の石をDOの中に入れておいしい焼き芋を作ってくれたのを思い出しました。
普通の砂利では駄目かな??火にかけたら割れちゃうかしら。
やっぱり危ないから石焼いもの石を買ってきましょう。




スポンサーサイト

コメント

焼き芋

昔、天竜の川原でキャンプした時、ランディ家も作ってくれたよねー。

あの後、味を占めて川原に丸っこい石を拾いに行き、拾い石で焼き芋したんだぁ。美味しかったし、石も割れなかったよ。

けど、買った石の方がもっと美味しいのかも。
比べてないので分からないけれど~~。

  • 2005/11/14 (Mon) 23:33
  • ふゆりん #-
  • URL
丸い石なら

大丈夫なんだね。了解~~
休みの日に拾ってこようっと。
子供たちが小さい頃枯れ葉をたくさん拾って河原で流木と一緒に焼き芋作ったけ。熱々の焼き芋おいしいよね。v-10

  • 2005/11/15 (Tue) 07:57
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL
石焼き芋

ウマウマですよね~でも高い!

うちの前の道もよく焼き芋やさんが通るんだけど一度買ったら高くてビックリ。
おいしいけどめったに手が出せませんv-424

実は先日のキャンプで焼き芋やったんだけどうちのオジサンがんがん薪を燃やしているところに入れてしまって焦げ焦げになってしまいました~~

やっぱりDOで焼き芋は石を入れたほうがおいしいんですかねぇ?

  • 2005/11/15 (Tue) 15:30
  • ヴィーまま #Jhs.Tj7s
  • URL
焚き火で

お芋を焼くには、まず濡れた新聞紙にくるみそれからアルミホイルにくるんでからおき火にポイですよ~ お試しあれv-291
 やっぱり走ってるお芋屋さんの焼き芋は高いのね。ガソリン代も上がっちゃったし。v-292
自家製焼き芋作ろうね。

  • 2005/11/15 (Tue) 16:05
  • Tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

