

早川オートキャンプ場(ランドローバー協賛)

 7月に台風到来の為キャンセルした早川オートキャンプ場に9/16から17日にヴィー家と行ってきました。
20070918222254.jpg

 天気予報に反して日中はと~っても暑くて時々サーっと降る雨を気持ち良く感じてきました♪
3連休だったけど、場内は5割程度の埋まり具合。
1区画がとっても広く、隣との干渉があまり無いので居心地が良いキャンプ場です。
今回のキャンプのお題は

「雨キャンだから食べるぞ~」です。

最初から雨でタープからはあまり出られないと思っていたので、普段は簡単BBQで済ます食事だけど、今回は色々作って見ようかな・・・と。
キャンプに来てまで食事の支度なんて・・・って思うかもしれないけど、
キャンプでは食事の仕度も遊びの一つになるんですよ~
炭火の火加減とか、普段台所に立たないノリ3も一緒に作ったりね。 
性格上オシャレな繊細な料理はできないけど、キャンプなら大雑把でもおいしい~

お昼頃キャンプ場に付くと・・・
暑~い でも空は高く秋の気配が感じられました。
20070918222246.jpg

早速オヤツ作り。
ヴィー家はたこ焼き。
我が家はちょっと焦げたフルーツケーキ(最後の一焼きが余分だったわ)
そして本日デビューのプレゼントで頂いたコロダッチでとうもろこし焼き。
茹でるのと違って甘みが凝縮されて美味しかったなあ~
焼き上がりを写真撮る間も無くお腹の中に・・・

20070918222223.jpg

りるちゃま、こゆちゃまは地べたには寝ないお嬢様♪
ヴィー、真鈴はジベタリアン♪
20070918222239.jpg

夜はそれぞれ持ち寄りディナー
初めてミートローフを作ったけどまずまず美味しかったかな?

20070918222231.jpg

雨が降り出したので我が家のヘキサの下で今度はBBQ
な~んでも焼いて食べ、おしゃべりも沢山して12時ごろ就寝
20070918222326.jpg


2日目朝は雨上がり。
霧が立ちこめ、しっとりと
s-DSC06873.jpg


場内の横に流れる川はダムからの放流もあって増水。
今日は残念だけど水遊び無理だね、真鈴♪
20070918222303.jpg

軽くドックランで遊んで、昨晩あれだけ食べたのに、朝は朝でお腹が空く健康体です。
ヴィー家もこぼれ日の中でお食事中。
20070918222319.jpg

時々サーっと雨が降ったりパッと晴れたりで不安定だったけど、みんなお道具は乾かせて良かったね。

サイトに遊びに来てくれたトンボや蝶
20070918222311.jpg


今回のキャンプは本当に良く食べました。
食べてばかりで他は何もしなかったけど、夫婦二人だけの時と違って色々な物をおしゃべりしながらのんびり食べれて幸せだったわ

そうそう、今回の大失敗!
最近、虫の居ない所でのキャンプが多かったので、油断しました。
長ズボンを履いていたけど、素足だったので、足首から下が何箇所もひどい虫さされ俗に言う藪蚊?でしょうか?
雨が降ったり止んだりだったので大量発生したのかも

今日もまだひどい痒さに悩まされ、塗り薬だけでは追いつかず、仕事中も冷えピタつけてます






コメント

こちらも来週行きます!

こちらも7月のリベンジキャンプで今度の連休早川町 行きますよ!
いつもTeraさんのブログでしか見ていませんが本当にいいところですね!
そういえば・・・最近キャンプ やっていなかった(苦笑)
BBQもやっていない!DOも倉庫に眠ったまま!
思いっきり、久々アウトドア生活 楽しんできますね♪

PS:藪蚊情報 ありがとうございます!一緒に行く仲間にも伝えておきます。

  • 2007/09/20 (Thu) 00:44
  • クレオP #NHD4hMzk
  • URL

 ランドローバーは施設も場内も綺麗で本当に居心地の良いキャンプ場ですよ。
今回は増水で水遊び出来なくて残念だったけど、ドックランがあるからワンズのガス抜きが出来てGOODです~
料金も良心的だしね♪
 
久々に美味しい物作ってのんびりしてきてね。
 
 そうそう、蚊対策お忘れなく~
虫除け、靴下着用必至ですv-394

これからもクレジェミチームの活躍楽しみにしてますね。



  • 2007/09/20 (Thu) 07:26
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
おつかれさまでした~

久しぶりにPCを動かした気が・・・v-12

キャンプおつかれさまでした~
不安定なお天気でしたが
久々にteraさん&ノリ3と一緒にキャンプできて楽しかった~♪夜中までのみんなでおしゃべり&美味しい食べ物v-415

蚊にはやられましたね~
未だに痒かったりして(ーー;)

またv-47ご一緒させてくださいね~

  • 2007/09/20 (Thu) 20:00
  • ☆ヴィーまま☆ #Jhs.Tj7s
  • URL
ヴィーままへ♪

おぉ~ネットではお久し振りです♪
キャンプ楽しかったね。
たくさん食べ過ぎて今日の健康診断が怖いですv-12
ヴィーパパの写真見ました~
とっても綺麗でセンス良いですね。さすが!

憎き蚊・・・
私もまだ痒くて痒くて・・・
塗り薬が手放せないです。靴を履いて歩くのが辛い・・・いや~ね。

こちらこそまた一緒にキャンプしてくださいね。
夫婦だけより楽しいワァ~

  • 2007/09/21 (Fri) 07:25
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

