

キャンピングリゾートWAN

 早々と6月の半ば頃から計画していた○○公園仲間の初キャンプです。
参加者はゴールデンのマリン家、ミラク家、キャスパル家、ハスキーのあられ家、ダックスのジジネネニコ家&我が家です。

お泊りはロッジ組、キャンカー組、テント組と別れましたが、ロッジ前のサイトにタープを張って宴会場となりました。
s-DSC07255.jpg

全員揃った所でメインディッシュのお買い物ツアーのつもりでしたが、個々に持ってきた食材で足りてしまいそうだったので、お買い物は中止。
その分、ドックランで皆でゆっくりと遊ぶことが出来ました♪
20071009205922.jpg

一度でビシッと決まった集合写真。みんな偉いぞ~
s-DSC07301.jpg


夕食はジジネネニコ家がモツ煮、あられ家がキノコ入りシーフードシチュー、我が家がスペアリブのコーラ煮、キャス家からおにぎりやお餅、炭火で持ち寄った焼き物各種。ミラクママお手製の梅酒。焼酎ではなくてなんと豪華ブランデー漬け
氷を入れて薄めて飲んでみたらとってもマイルドでお酒が苦手な私も飲めちゃった

そして~~メインディッシュとなったシュラスコ

前日にマリンパパさんが町田のコトスコで買ってきてくれた牛の肩ロース。
この大きさで2000円ちょっと
s-PA070179.jpg

ワインと玉ねぎとニンニクに漬け込むこと2時間
s-PA070180.jpg

大きなお肉のまま、金串をさして炭火で表面を焼いてはお肉を削切り取りながら食べていきます。
s-PA070195.jpg

ワイルドでそれでいてうま~~
お肉もとってもやわらかでした♪
そして大容量のティラミス(25cm四方のパック)
s-PA070182.jpg

大雑把なお味かと思っていたけど、なかなか美味しかったの
そして冷凍のガーリックトースト。
これは朝食にフライパンで暖めてね。これもGOOD♪
s-PA070185.jpg

アメリカ~な食材を仕入れてきてくれました。
次回は是非一緒にコトスコツアーに連れて行ってくださいませ~
そうそう、ミラク家は重たいコーヒーメーカーを持ってきてくれました。
1杯ずつ挽きたてのおいしいコーヒーがその都度飲めるんですよ~
電源サイト万歳!
s-PA070184.jpg


この時期の西湖はもう寒いです。でも気持ちいい~~
0000075M.jpg

みんな愛犬を抱っこして湯たんぽ代わり
20071009225758.jpg

キャンプ場の向かい側にある「いずみの湯」へキャスママとマリンパパさんと行って、ポカポカの体で就寝。
今宵も車中泊でした♪

翌日は6時起床。
そ~っと車から抜け出したら、さすが犬飼いキャンプ場。
みなさんお早い起床でした^0^
こゆまり連れてワンツー散歩
今にも泣き出しそうな空模様です
s-PA080224.jpg

サイトに戻ってそれぞれ朝食。
色々つまみ食いさせてもらいました♪ サンキュー
s-PA080231.jpg


雨が時々ポツンポツンと降ってきたので、お道具を濡らさないよう早めにサイトの片付け。
その後皆で湖畔にお散歩してドックランで遊んで、雨も大粒になってきたので
キャンプ場で解散となりました。
久し振りにみんなとゆっくりお話出来て本当に楽しかった♪
また、誘ってくださいね~
saramama.jpg

みんなと別れたあと我が家は以前サラママから聞いていた「むめさん」へ富士宮焼きそばを食べに寄り道してきました。
本場の富士宮やきそばを食べたのは初めて・・・
鰯の削り節の風味が独特です。
美味しく頂いてきました♪ MIX焼きそば600円也~~
s-PA080264.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

