スポンサーサイト


デパートからDDS広場へ

台風が去った後の秋晴れの日曜日。
まずはデパートの京都物産展に行ってきました。
目的のものは阿闍梨餅(あじゃりもち)
モチモチ皮に餡子包まれてこれがと~っても美味しいの。
他にも漬物や佃煮、豆腐等などを一通り試食してデパ地下で食材を仕入れて河川敷へGO~
久しぶりのデパートは他の階を見ることも無く地下→大催事場→地下の往復だけでした^^;
今日は先日小川キャンパルの展示会でゲットしたスクリーンキャビンの試し張りです。
多少、戸惑った面もあったけどヴィー家に手伝ってもらって設置完了~
DSC07547.jpg

ネット部分が巻き上げ出来ないのが少々残念だけど張り出し部分も色々とアレンジ出来て大きさも我が家にはちょうどよさそう。
DSC07562.jpg


が、微妙に風に弱そうな?・・・アルミのポールが細いかも。
まぁ、だから新しいスクリーンキャビンLが出て、その前のこの型落ち品が安く買えたんだけどね。
「よし」としましょう。
実際にその前の週にノリ3と家の近くで設営しようと骨組みを立てて、幕体をかけようとした途端突風が吹いてポールごとバタンと倒れ、幕体の重さでポールの一部分が少し曲がってしまいました。
曲がったポールはノリ3が素手で少しずつ伸ばしたので修理に出すこともなく今回立てることができて良かったです。
立てた姿も歪にはならなくて ホッ。
風がある時の設営は先にポールをスリーブに通しておいて立ち上げるタイプの方が良いかもしれませんね。
 
今日は10月もそろそろ終わりというのに昨日の台風の影響か、半袖のTシャツでも暑いくらい。

ワンズと遊んだ後、タープの中でお食事&BBQ
そうこうしていると本日主役の(笑)ば~どる姉さん登場。
可愛い可愛いば~どるも勿論一緒です。
IMGP0251.jpg

ちょっぴり心配ごとのあったドルフィンも元気一杯.
少々元気すぎてハラハラだったけど本当に良かったね♪
2匹はいつもば~どる姉さんのそばにぴったり。
IMGP0255.jpg

甘える姿がとっても微笑ましいのです。
「秘訣は?」と聞いたところ、「普段構いすぎないこと!」
ごもっともでございます~~

続いて、クレジェミPが前日大会でビショビショになったタープを干しにやってきました。
結果はクレオでフリー2位ジェミーでプレジャー優勝おめでとう♪
そして先日世界大会で優勝したという方のフリースタイルの演技をDVDで見せてもらって口があんぐり。
この方のアクロバティックな動きにみんなで拍手喝采。
人間ってすごいなぁ~ワンコってすごいなぁ~と感激したのでした。
クレジェミpが年代物の焼き芋石とDOで焼き芋を作ってくれました。
甘みが凝縮しておいしい
IMGP0277.jpg


その後もショコラズ家、そらはる家もやってきてにぎやかなDDS広場となりました。

私はずっとタープの中で飲み食いとおしゃべり・・・
IMGP0276.jpg

 ふと足元に居た小雪が居なくなって心配したら・・・
テーブル下のネットの上でハンモック状態でお昼寝中。
IMGP0283.jpg

良い場所見つけたね

撤収も皆が手伝ってくれてあ~っという間に終了。
有難うね。
久し振りに皆と会えて辺りが暗くなるまで遊んでおしゃべりして今日も楽しい1日でした
IMGP0274.jpg

スポンサーサイト

コメント

御馳走様でした~

物産展で仕入れてきた美味しい食べ物&お肉類・その他たくさん真鈴家の食糧をいただいてしまって・・・v-435ごちそうさまでした~

久々にみんなに会えて楽しかったですね~

こゆたん。本当にいい場所みつけたね~
すっかりこゆ様のために用意された場所のようだわ~

  • 2007/10/29 (Mon) 22:06
  • ☆ヴィーまま☆ #Jhs.Tj7s
  • URL

いえいえ、我が家こそ色々ご馳走さまでした。
二軒が揃うといつも食材に不自由しないよねv-408
ダイエットの道は遠いわ^^;
食欲の秋・・・また食べまくりましょう♪
テーブルの下のハンモック?
小雪の指定席になりそうです♪

  • 2007/10/29 (Mon) 23:05
  • tera #PJcIYrMs
  • URL
ご馳走様でした

ご心配&お気遣い本当にありがとうございました
あの通りまだまだドルにはこの先元気にはしゃいでもらわねぇとhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

またぜひご一緒させて下さいね?その時は4頭で・・?!(笑)

  • 2007/10/30 (Tue) 01:14
  • ばーどるねえ #lPRULvqE
  • URL

本当に良かった、良かった♪
あのキュートなポヨヨン顔も見れて安心しましたv-410
まだまだ元気でいてくだいな@ドルちん。

ハイ!是非4頭でも遊びに来てネン♪

  • 2007/10/30 (Tue) 07:22
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

ご馳走様でした~♪美味しかったです。
ラッキーな時間に現れてしまって、どうもすみません(狙ってないですよ~^^)。
ウチの仔たちも真鈴ねーさんが大好きで、つかず離れずの距離でぐるぐる。今日も、ずっとぐるぐる。真鈴ねーさん、いつもいつも・・ありがとうございます。

  • 2007/10/31 (Wed) 09:33
  • ガトー・ショコラ #ZQHR2uUw
  • URL
ガトーショコラさんへ♪

みんな大会に行ってると思ってたから久し振りに会えて本当にうれしかったよ~~
お肉ちょっぴりしか残ってなくてごめんね。

ショコラズ姉妹、真鈴に怒られても邪険にされてもいつも好いてくれてありがとね。
真鈴の読めない動きがおもしろいのかしら?
涼しくなったのでDDS広場にちょくちょく遊びに行くのでまたよろしく~~♪

  • 2007/10/31 (Wed) 21:02
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

