

秋の大運動会

 真鈴の学校秋の大運動会が朝霧のAFDGで開催されました。
ワンコ運動会参加は4年振り位?
な場面があり、とっても楽しい一日を過ごしてきました。
PB030304.jpg

本日はキャス、あられ家タープに間借りさせてもらいました。
サンキューサンキュー♪
参加ワンコは40頭

開会式の後、いよいよ競技開始です。
だるまさんがころんだ では
アイドリングからいきなりハイトップの真鈴は走り出したら「もう、どうにも止まらな~い」
スタートラインから5m位の所を行ったりきたり、まったく前に進まずアウト~~
20071106203359.jpg


浮気度チェックでは
誘惑物(ボールやオヤツ)を素通りして私の所に来る~~と思ったら、3m手前で身を翻し誘惑物へ・・・
浮気されちゃった
レトリーブ競争では、
り~りが真鈴と参戦。
難なく100点玩具のひも付きボールを持ち帰りあとはテニスボールを全部回収したものの、高得点のピーピーおもちゃは頑なに拒否。
どんなに転がしたり、興味を向けても頑なに「イヤ!」
玩具なら何にでも興味を示す真鈴と思っていたけど、意外に繊細な面もあったのね~
何とか5位に・・・
先生の絶妙なMCにも爆笑♪
20071106203452.jpg


椅子取りゲームでは
写真を撮ってもらう間も無く早々アウト^^;
あ~真鈴の訓練の成果はいつ実るやら
20071106203533.jpg

チーム対抗のボール運びレースでは、
リードを短く持って、早く走ろうとする真鈴を制御しつつ、転ばぬよう、ボールを落とさぬよう、全神経をつかって3回バトンタッチ。
おいしくも1回戦敗退でした~
20071106203551.jpg


同じタープのH公園仲間のキャスちゃん、ミラちゃん、あられちゃんは全ての競技に優秀な成績を残してパチパチ~~
真鈴はドタバタだったけど参加することに意義があったからね、良しとしましょう。

20071106204139.jpg


 とにかく、以前から沢山のワンコがワサワサしている場面、マイクを通す人の声に異常に興奮してまったく飼い主の声が聞こえなくなってしまう真鈴。
このことがとっても心配の種で犬同士仲良く遊ばなくても良いから、平常心を保っていられるようあえて参加してみたものの、やはりすぐには無理そうね。
そういう状況の所に連れて行かなければ済むことなので、無理強いはやめようと思ったのでした。
特にリードに繋がれているときは強気になるので、気をつけなくちゃね。
みんな怪我も無く暖かな日差しのもと楽しい一日を過ごしてきました。

 今日のドックランはすごく混んでました。
さすが秋の行楽シーズン。
色々な犬種が居てちょっとハラハラしたけど、問題無く遊べてホッと一安心
dokkurann.jpg


最後にAFDGのハンバーグ弁当はとっても美味しくてビックリ
そしてこんなに可愛いココアもありました(飲んだのは運動会を抜け出したノリ3肝心な時に居なかったカメラマン)
kafe.jpg


閉会式終了後、本日のお宿?朝霧ジャンボリーキャンプ場へ向かいました。

コメント

単独キャンプ、お帰りなさ~~い

そして一昨日はお疲れ様でした♪
真鈴ちゃん、、、、、
アッ!コメントはUPしてからするネ

その前にこの集合写真、お持ち帰りさせていただきますです(許)

  • 2007/11/04 (Sun) 23:33
  • 一番前で横になっている娘の母より #-
  • URL

運動会色々お世話になりました♪
タープへの居候、美味しい飲み物、果物も有難うございました。
予想通り、我が家のマーさんはハチャメタでしたが、あられちゃんは表彰台一杯おめでとうv-315
レポ頑張ります~~ 
お写真どうぞ、どうぞ♪

  • 2007/11/05 (Mon) 07:36
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

参加ありがとうございました~
真鈴さん、そんな状態だったんですか(笑)
「ルール?そんなの関係ねぇ!」ですね♪
でもいろんな子がいるから楽しいですよね~

さすがに4年目ともなると少しはMCで笑いを取れるようになりました?言いたいこと言ってるだけなんですけどねi-235

  • 2007/11/07 (Wed) 19:42
  • ヨンルー #-
  • URL

こちらこそ楽しい一時を有難うございました♪
たくさんの生徒さんの参加で良かったですね。
そ~なんです、マーさん一人でテンパッテました^^;
どんな時でも飼い主を信じて落ち着いていられると良いんですが・・・
諦めずに少しずつ、少しずつね。
 先生のトーク、自然体でとってもGoodですv-10
あれだけの生徒さんの名前がパッっと出るのも素晴らしい~~
 

  • 2007/11/07 (Wed) 22:46
  • tera #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

